榊千鶴エンド | マブラヴログ

マブラヴログ

マブラヴのレビューを短期的にやります。
※ネタバレを含むので、注意して閲覧してください

千鶴エンド終わりました!


別名委員長。
正直見た目可愛くないし、
口うるさいし適当に流し読みしようと思っていました。

委員長すみませんでした!最高!

可愛さはけいちゃんが勝りますが、
一番良いエンドでした!泣いてしまった…。

早速レビュー。


①ギャップ萌え

普段は謎のおさげの委員長。
なぜかデートの時はストレート。
あれ…可愛い?あの委員長が?
と、最初は戸惑いました。






現実にもこういうのあるのだろうか?


②家庭環境

父親はいなく、母親は放任な感じの家庭環境な委員長。
幸せとはいえなかった母とのこれまでの関係から、
他人を信頼できずに何でもひとりで抱え込んでしまう委員長に、
タケルが何度拒否されても全力でぶつかり続けて、
ついに彼女の心を開くことができた。
みたいな流れ。
途中ロジック破綻していたけど、純粋に見てたら感動できました。



母親こんな感じ。
ビッチっぽくないのになー。


③ケイちゃん

ケイちゃんと仲の悪い委員長。
犬猿の仲の二人ですが、
委員長がどこかに行ってしまった時に、
主人公と一緒に遅くまで探してくれ、
先生に呼び出され問いつめられたときは、
主人公と一緒に頭を下げました。
このシーンで筆者号泣。

ケイちゃんはやはり神。


千鶴エンド総評

構成:6点
シナリオ:8点
キャラクター性:7点
イラスト:5点


シナリオは良かったけど、
ロジックは破綻していたからこの点数。


引き続きプレイしていきます。