アラフォーのワーママ
がむ丸です指差し

秋田県在住
マイホームローン絶賛返済中

ガテン系のパパンと
小3の娘・めんちょことの
3人暮らし

趣味はキャンプ

世帯年収300万円代で
家族がハッピーになれる
暮らしを模索中

節約系
アウトドア
日常の家事・育児
気ままに書いてるブログですニコニコ


ランキング参加してます。
ポチってくれたら
めっちゃくちゃ喜びます昇天にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 

 

 

前回の記事もご覧いただき
ありがとうございましたニコニコ


 
 
今年の初キャンプを控えて、
100均で必要なものを
いくつか購入してきました。
 
 

 

【セリア】アルミ鍋

 



 

今回のキャンプ飯は

鍋焼きうどんキラキラ

 

夜はまだまだ冷えそうなので

あたたたたかいものを♡

 

使い捨てタイプの

アルミ鍋で片付けも

楽に行こうとおもいます!

 

 

 

【ダイソー】圧縮袋

 



 

愛車がエブリイワゴンから

スペーシアに変わったことで

積載容量が激減。

 

少しでも荷物をコンパクトに

したくて、衣類圧縮袋を使います!

 

このかわいい

ハリネズミちゃんに

一目ぼれしてジャケ買いw

 

が。

 

予想以上に

良い仕事しまっせ。

 

1泊2日、3人分の着替えは

ハリネズミ1袋に収まり…

 

 

寒さ対策で必須の

アウター類も大人2人分は

1袋に収まった!

 

これでかなり

荷物のカサが減るよ~!!

 

 

 

【ダイソー】詰替え容器

 



お風呂セットも

コンパクトにしたくて

詰替え容器を購入。

 

シャンプー、ボディーソープ、

クレンジングや化粧水など

もろもろは

全部ミニボトルに詰め替え。

 

備え付け使おうと思っても

備え付けが無いことも

しばしばあるので…

 

これは必須。

 

 

 

なんやかんや準備してたら

気分が高まってくるよね~!

 

 

 

 
今回はこのへんで。
 
へばな〜オエー
 
 

こちらもぜひご覧ください♡