ども。


がむ丸です。


前回の記事もご覧いただきありがとうございますニコニコ『【キャンプイメトレ】ホットサンドメーカーでおにぎらず』ども。がむ丸です。前回の記事もご覧いただきありがとうございます『【ドンキまとめ買い】肉!肉!肉!時々魚』ども。がむ丸です。前回の記事もご覧いただきありがとうご…リンクameblo.jp



以前、キャンプで美味しく酒が飲みたいがために、休肝日を設けた記事を書きました。




たまにサボりながらも

なんとな〜く継続はしてたんです。



で。

でぇ。


今年に入ってから

パパンも自ら

休肝日を設定!



基本的に頑丈な身体を

持っていて、多少の波は

あるものの、基本は元気なパパン。



いくら周りが言っても休肝日なんて

ヤツの辞書にはなかったはず。




それが!



自ら!



週2回の休肝日宣言。



よっぽど体調悪いのかと

心配してもうた…




パパンいわく、

別に体調は普通だけど

飲み過ぎの自覚はある。

歳をおうごとに疲れが抜けない。

あと酒代の節約。


とのこと。



情報ソースは不明だが

「2日連続で酒抜くと良いらしい」

と言うので、がむ丸も乗っかり

月・火曜は休肝日

としました。



どうせなら2人で一緒に

茶ぁでも飲んでた方が続くよね。



どっちかが酒飲んでると

…ギリッムキー

ってなっちゃうし。



というわけで、

1月になってから

週初めは禁酒しております。





休肝日の晩メシ



  • ご飯
  • 味噌汁
    (長ネギ、えのき)
  • 塩鮭
  • ウィンナー
  • とろろ
  • 冷奴
    (納豆、小ネギ、もみ海苔トッピング)
  • ブロッコリー
  • ミニトマト


先日のまとめ買いで購入した

ドンキの塩鮭と

お豆腐使いました。



なかなかの塩気で

めっちゃご飯が進む。


とろろも豆腐も腹が膨れるので

もー満腹すぎて…


大食漢のパパンも

お腹いっぱいと満足気。



「もうなんも食えねぇ」って

言ってたのに。


言ってたのに!




これ。


食うとるやないかーーーーい。



腹に猛獣を飼ってやがる…

(byしまりん)




すみっこぐらしのこと



我が家のめんちょこは

すみっこぐらしファン。



コロコロしててがむ丸も好きー飛び出すハート



先日マック行った時、

ハッピーセットのおもちゃが

すみっこぐらしだったんですーニコニコ



最近ハッピーセットを卒業しつつある

めんちょこも、この時はハッピーセット一択!




ペーパークラフトの

なんか飾るやつだったんだけど。



6種類あるなかで

我が家に来たのはこちら。




キャンプバージョン。



来るべくして来たな。

と勝手に運命を感じたがむ丸。




でしばらく飾ってほっといたんだけど、

裏面にQRコードが…




読み取ってみたら

なんか始まったー!





縄跳びゲームw


キャラ選んだら…


連れてかれるw



タップして

縄跳びするだけ。


失敗すると

ひどい落ち込みようw




何回もやってくと

着せ替えができる。


かわいい…





ペンギン?にいたっては

もはやサザエさん状態。



意外と夢中になる

単純ゲームでした目がハート



今回はこのへんで。


へばな〜オエー



ポチってくれたらうれCニコニコ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



進研ゼミ 小学講座

イベントバナー