マロニエ通り | 妖精の ほうれい線

妖精の ほうれい線

不老不死な妖精は
大人だけれど悪戯で
寡黙だけれどお喋りで
でも、ほうれい線がありました。

昨日

マロニエの木に ピンクの大きな花が満開に咲いていた

 

デルフィニュームのようだったり

かしわば紫陽花のようだったり

 

gumrieさんにとって マロニエは特別な花木

IMG_0254.jpg

 

 

キスマークgumrieさんのつぶやき

 

銀座のマロニエ通りは 白がメイン

 

お茶の水のマロニエ通りは

ワタシが学生の時

ずい分と昔だが

静かなピンクと白がひっそりと咲く 住宅街だった

 

ワイルドで 個性的な美大生が 集まる  

有名なLEMONを 通り過ぎた先に

品の良い喫茶が ワタシのお気に入りだった

 

家人と初めて 二人で行った場所

まだ 顔見知り程度で 思わぬ展開だった。。

 

昨日

マロニエの木を見つけて 大騒ぎするワタシ

家人は 興味ゼロ 

二人の出会いが マロニエ通りだったとは 知らなかったようだ、、

 

チャンチャン