10/24~26で北海道に行って参りました北海道



半年前から決まっていた予定なので、今回の仙台オフ会には参加できませんでしたあせる

しかーーーしビックリマーク

ラムさんがヒートの為、お犬様は留守番に・・・



これがまた厄介なことに、ヒート中だからペットホテルにも預けられないあせる



急きょ、麻布ペット さんでペットシッターをお願いして行ってきました!!!!



こちらの様子も合わせてレポートしますラブラブ



まずはついて早々・・・





グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



すみれへ行きましたらーめん。



11時のオープンに合わせていったのにこんな感じあせる



早く行って良かったぁ汗



さてさて、私が頼んだのは・・・




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



味噌ラーメンに味玉トッピングドキドキ



こってりと油の浮いたスープが最後まで熱を逃しませんビックリマーク



かなりこってりだけどしつこくはないのよねん。



具のタマネギ・もやしはしんなり音譜

タマネギは生姜焼きのようにしっかり味がついています。



ちりばめられたひき肉がまたいい味出してんのよラブラブ



なんだかんだ言ってるうちに完食!!



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~


お腹に余裕のある方はすみれ飯を頼んでみてドキドキ



あたしは無理だったけど・・・







お腹いっぱいになった私は、小樽へ移動音譜



お腹を休めにカフェへ・・・



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



ここがまた雰囲気のいいお店でまったりドキドキ



冷えた体も温まります音譜




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



コーヒーを飲み終えたかと思うと、ポットにおかわりを持ってきてくれます。



これまた嬉しいサービスビックリマーク



お土産を見ながら小樽の街をぶらぶら・・・




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



北一硝子のスインググラスを自分用に買いましたドキドキ



食器やグラスが好きなのですラブラブ




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~

グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



海戦系のお土産屋のおっちゃん、おにいちゃんが何やら盛り上がっていたので近づいていくと、楽天対ファイターズの試合をテレビで観戦していました。



見ると楽天が負けているではないか!!!!



『まいったなぁ・・・』と私がつぶやくと・・・



『いやいや、姉ちゃんビックリマーク北海道が勝ってんだよ!!』とおっちゃん・・・



『あたし仙台なんすよ・・・』というと、



『いやーーー、まだわかんねぇよビックリマーク』って・・・



どっちだよ(笑)



おちゃんたちに別れを告げ、夕飯は地元民も知る人ぞ知る海鮮居酒屋へ音譜




明らかに地元の人しか客はいないのに、みんな予約で来ているの。



凄い・・・




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



赤組さん旗振・赤




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~


白組さん白旗



明らかに注文の仕方が悪かった(笑)



しかしネタ1種類1種類が多い!!



この他にも、焼き魚やら揚げ物までたんまり頼んで飲んだドキドキ




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



ここでも野球を見ている私。



しかし使えないNHKの中継は、岩熊を投入と同時に終わった・・・



さんざん飲んで食べて会計が2人で7000円ちょっとだったのには目を疑った・・・



いつもの感じなら2万円くらいな食べっぷりだったビックリマーク



北海道バンザイ!!



まぁ、仙台にはかなわねぇけんどドキドキ



ここで、シッターさんからメールメールメールが・・・



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


安藤様


こんばんは。
24日(夜)のご報告をさせていただきます。


■ごはん:グミちゃん・ラムネちゃん共にペロリと完食し食欲旺盛でした。

■おやつ:食後にジャーキーを1個ずつ、遊びの後にガムを1個ずつ与えました。

グミちゃんは、ガムを食べてる間に眠たくなった表情をしていましたが、再び食べて完食していました。

ラムネちゃんは、ガムを夢中になって食べてノンストップで完食していました。

■お水:新しいものに交換しました。

■様子:お伺いすると元気いっぱいにお出迎えしてくれました。

食事の準備をしている時は、近くで待っててくれたり、ソファーの上で待っててくれたりして「お腹すいた!」とアピールしてくれました。

食後は、コミュニケーションをとりながら、おやつを与え、食べ終わるとグミちゃんとラムネちゃんはお腹いっぱいで満足そうな表情で、落ち着いて過ごしていました。

本日は午後から雨になってしまい、お散歩に出掛けられませんでした。
明日も雨の予報です。
夜には晴れてくれるといいですね。

【退室時の確認事項】
■窓・窓の鍵…閉
■電気…ランプをON(他はOFF)
■扉…リビング入口を閉
■ハウス…出入口のロックを確認しました。
■玄関の鍵…閉

では、明日はお昼頃と夜にお伺いさせていただきます。


麻布ペット:松田



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~-NEC_0001.jpg

グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~-NEC_0002.jpg

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



おおっビックリマーク

なんか元気そうじゃないか得意げ



打ち合わせの時に、『私がお世話しているイタグレちゃんは3倍くらいありますー』と驚いていた松田さんにジャンプしまくっていたグミラムを見て安心して出かけられました。



あの懐かないグミも遊んでアピールしていたのビックリマーク



やっぱり犬には分かるのかねぇ・・・



安心したところで、普段なら絶対寝る時間ではないのに就寝。



早起きしなきゃならないからねにひひ









2日目北海道



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



札幌中央卸売場外市場へビックリマーク



まずは一通りカニなどを吟味。



お世話になっている方に送った。



もちろん朝食は市場飯ドキドキ



どのお店にしようかと迷っていると・・・



『おビックリマーク昨日の姉ちゃん!!』と声が・・・



振り向くと、昨日の小樽のお兄ちゃんだった(笑)



『いやぁーー。悪いねビックリマーク勝っちまってよぉ。』



『本当、最悪ですよーー!!おにいちゃん何してるんですかはてなマーク』と聞くと、



『今仕入れをしてこらから小樽に出勤よ!!』と。



港の人達はものすごい気さくだ。



仙台時代はよく取材で市場に行ったからこういうノリは凄く好き音譜



おにいちゃんにお勧めのお店を聞いて入った。






グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



イクラウニ・いくら丼うに



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



イクラうに三色丼かに



朝から幸せ~~~ドキドキ



写真だけでうまさは伝わるはず・・・



この美味しさにつられて、予定になかった自分たちへもカニを送ってしまった(笑)



その後、スーパーに寄ってお土産を買って・・・




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



この子たちに会いにドキドキ




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



馬可愛いな・・・



しかし、なぜか真正面からのお馬ちゃんを見るとララを思い出す(笑)



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~




皆にご挨拶してグミラムに無性に会いたくなった。



まだ寝てるだろうねにひひ



またまた車を走らせ、今度は北海道のラーメンファンがこぞって通うというお店へ・・・



11時のオープンぴったりくらいに行ったけれどやっぱり少し並んだ。



味の三平。




グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~



味噌ラーメンの王道といった感じのお店。



たっぷりのもやし・タマネギ・きゃべつはシャキシャキ!!



味噌ラーメンは野菜もたっぷりで嬉しいドキドキ



いっけんあっさりかとおもいきや、たっぷりのひき肉から上品なコクが広がっていて物足りなさは感じない。



ひき肉自体にもしっかり味が付いていてとっても美味しかったビックリマーク



メニューを見ると、ここはシュウマイも人気の様で、どうやらそのシュウマイの具を使っているようでした。



美味しかったビックリマーク



お店を出ると、ちょうどシッターさんからメールメールメールが・・・

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆


安藤様


こんにちは。
25日(お昼)のご報告をさせていただきます。


■ごはん:グミちゃん・ラムネちゃん共に完食しました。食欲旺盛でした。

お水の交換をしました。

■トイレ:おしっこ6~7ヵ所・うんち2ヵ所していて、食事と食後…おしっこを1回ずつして、お散歩後にグミちゃん…うんち1回しました。

■様子:とても元気にお出迎えしてくれました。
ごはんも残すことなく完食し、お散歩にも行けました。

お散歩中も元気いっぱいで、狛犬に驚いたり、グミちゃんが猫に向かって行ったりしてましたが、楽しくお散歩できたと思います。

お家に戻り手足を拭いた後、ジャーキーを1個ずつ与え、ハウスをする時ジャーキーを半分ずつ与えて退室させていただきました。

【退室時の確認事項】
■窓・窓の鍵…閉
■エアコン…暖房26℃をタイマーセットで4時間後に切れるようにしました。
■電気…OFF
■扉…リビング入口を閉
■玄関の鍵…閉

では、夜もお伺いさせていただきます。

麻布ペット:松田



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~-NEC_0003.jpg



グミとラムネのお菓子の家 ~イタグレ グミ・ラムネの冒険日記~-NEC_0004.jpg


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



おおっ!!

グミが懐いている感じがするビックリマーク



だって散歩中に呼ばれて振り向いてるってことだよね目



す・・・すごい。



ちゃんとバックにも入ったんだニコニコ

よかったよかった音譜



写真付というのが嬉しいですよねドキドキ




長くなったので後半に続くほし