叶理恵さんの

幸せ女性起業大学で学んでいます

 

男性なのに、女性起業塾で学んでいるのは、

ただただ叶理恵さんが素晴らしいから

 

 

現在

叶さんが作られた

カードコーチングをひたすらやっています

 

その中で相互練習をすることがある

 

「メンタリングカード」を持っている人どおしで

お互いにコーチングをする

 

これがとっても意味がある

 

自分がコーチングをやるだけだとわからないことがたくさんわかる

 

僕がたくさんコーチングを受けてきて

わかったことは

 

上手い人は

ただ僕の話を聞いて

オウム返をしてくる

 

そして、絶妙な質問を混ぜてくる

 

下手な人の典型は

アドバイスをしてくる

 

これ最悪

 

「あんたの答えは聞いていない!!」

 

聞きたかったらこっちから

質問する!!

 

もっと一流に聞く!

 

コーチングは「聞き力」だな

っていうのが受ける側になるとめちゃくちゃわかる

 

聞く天才を目指して

今トレーニング中だ