叶理恵さんの

幸せ女性起業塾で学んでいます

 

今の時刻は朝の5時52分

 

実は、起業塾の中でもさらにグループがあって

うちのグループは5人なんですが

 

全員で集まって朝活をしています

 

朝活といっても、黙々と作業をするだけです

誰も喋りません

 

そこで僕は、zoomを開く担当です

 

なので絶対に起きないとダメです

 

僕が起きないと皆さん待ちぼうけです

 

まー誰も喋らないから

画面の前で黙々していても大丈夫ですが・・・

 

 

その担当になったおかげで一度たりとも寝坊をしたことがない

 

この強制力はすごいです

 

 

ってことで

 

今日から週5でブログを更新する

 

これは宣言効果というやつです

宣言してしまうとやらないといけない気がする

 

誰も見ていなくてももやりぬく!

 

30点合格でやり抜きます!