人生与えたものが返ってくる

 

笑顔で挨拶をしたら、相手も笑顔で返してくれる

ブスッとした顔で挨拶すると、相手もブスッとする

 

相手に泥を投げつけると

当たろうが当たらまいが自分の手は汚れる

 

相手に何かを与えると、何らかの形で必ず返ってくる

これが人生の法則だ

 

 GIVEしてGIVEしてGIVEしなさい

 

すると相手も自分も幸せになれる!!!

 

わかる

 

すごくわかる  

 

その通りだ・・・・

 

 

でも、僕はこんな神みたいにできないんです😢

 

 

どうしても見返りを求めてしまう自分がいる

 

頭では理解はできますが・・・見返りが欲しいんです😭

 

 

なんか思い通りにいかないことがあったら、「あれしてやったのに」と小さなことを持ち出してあたかも相手が恩知らずのように思ってしまうことがあるんです・・・・・

 

 

そんな時に、僕の敬愛するメンターが言ってくれました

 

 

GIVE and GIVEが無理なら

 

「GIVE and forget」や

 

 

「与えて忘れる」

 

「与えて忘れる」

 

 

これを目指そう!!と言っていただきました

 

おおおお

なんだかこれならできそうだ

 

今日は

「GIVE and forget」を3つしてみよ!

 

僕のようについつい見返りが欲しくなる方

GIVE and GIVEの手前の

GIVE and forgetを試してみませんか?

 

 

 

僕の最高のメンター叶理恵さん😆