イヤイヤ期の辛いをなくそ!〜原因解明編〜 | 新百合ヶ丘・栗平・若葉台・稲城のベビーマッサージ・スキンケア教室☆おむすび

新百合ヶ丘・栗平・若葉台・稲城のベビーマッサージ・スキンケア教室☆おむすび

こんにちは♡
東京稲城市でベビーマッサージ資格取得講座を開講しております

ぐみ先生こと伊勢川です♡

コチラでは育児に役立つ情報やママが仕事と育児にゆとりを持てる方法をお伝えします♡

*詳細につきましてはブログやInstagram投稿をご覧ください*@ise_gumi

こんばんは♡

🍙東京稲城市の
ベビーマッサージ
コミュニケーション資格取得サロン
おむすび伊勢川です♡




↑最近はじめたTikTokでは娘も出演中♡(了承済み)



さて今回は、前回の続き♪


イヤイヤ期の我が子との

向き合い方



〜真相解明編〜



をお届けします♡



イヤイヤ期のメカニズムについてですが、


実は実は!!原因は…



▶︎ 理性を司る脳がまだ発達していない

からなんです。




詳しくお話すると


23歳の時期は


脳の表側にある前頭前野


という部分が


まだ機能しはじめていないんだそう。





前頭前野は、

「考える」「記憶する」「アイデアを出す」「感情をコントロールする」「判断する」「応用する」



など、人間にとって重要な働きを担っているため、人間が人間らしくあるためにもっとも必要な存在と言われている部分。





そこがまだ機能していないんですもの。





そりゃあ自分の欲求のためにしか



いられないですよね泣き笑い




とはいえ、



それが分かってても



ママだって自分を犠牲にし続ける必要は


ないのです!



ときにはうまくスルーすることも大事♪



ということで次回は♪



解決編をお届けしますね♡






これを知っていれば


イヤイヤ期なんて怖くない!



4人育児のなかで


私が効果的だったと思うもののみを厳選して



お伝えしますので


楽しみにしていてくださいね♡




▼クリックできます♡

お友達登録で

スペシャルな🌈

ベビーマッサージ動画を無料でプレゼント中🎁


ぜひぜひ受け取ってくださいね♡




ではまた♡