担々麺にはまってます。 | *楽しまないと*

*楽しまないと*

フルタイムからパート勤務へ。アラフィフ2人暮らし。人生後半にさしかかり、ゆるりと楽しく生きてます。
LOVE❤️文鳥 テニス ライブ 観劇


大阪在住 アラフィフのgumioです。

夫婦2人暮らしの楽しさを満喫中

お気軽に話しかけてくださいˏ₍•ɞ•₎ˎ

金曜日、劇団四季を見る前にランチ流れ星


去年夫が担々麺にはまりだし

私も影響を受けてます。

調べたら四季劇場の近くに2件もある。


「麻辣担々麺 堂島」 


オープン11:30過ぎに入ったので

待ち時間なく入れました。

食券を買うシステムです。



私が白胡麻担々麺
辛そうに見えるけど、甘みがあって
スープが後をひくおいしさ酔っ払い
麺が細麺で美味しかったデレデレ


夫は汁なし担々麺。
味見したけど、辛すぎず美味しい酔っ払い
夫的にはもう少し太麺がよかったそう。


味変できます。
私は四川山椒が好きで、家にもあり
麻婆豆腐なんかに入れてます。


そして口コミで美味しいってあったので
海南鶏飯のハーフサイズ
ジャスミン米も鶏もおいしー酔っ払い
これおっきいサイズいきたいぐらい!

このお店も気になったなぁ。


おうちではしょっちゅう
日清さんの冷凍汁なし担々麺


他も食べたけど、これが1番美味しい酔っ払い
サラダが200gで1,200円には驚いたゲッソリ
けど、たまにだしいいかと夜ごはんに
買って帰りました。
デパ地下お惣菜 恐るべしアセアセアセアセ