早めに押さえられたよね。 | *楽しまないと*

*楽しまないと*

フルタイムからパート勤務へ。アラフィフ2人暮らし。人生後半にさしかかり、ゆるりと楽しく生きてます。
LOVE❤️文鳥 テニス ライブ 観劇


大阪在住 アラフィフのgumioです。

夫婦2人暮らしの楽しさを満喫中

お気軽に話しかけてくださいˏ₍•ɞ•₎ˎ


またまた空いてしまった、生きてますヒヨコ

今回の、朝ドラは毎日楽しみで見てます!



前回仕事のことを書いてから

まだ一応続けてます。

半年がたち有給も発生し

大阪府の最低賃金が上がったことに

ともない、50円時給を上げてもらいました。


いろいろつっこみどころ満載ですが

今日もほとんど仕事なかったけど

何もアクションを起こさず生きているので

今に至る感じです。


そんなところ、今日年末の最終出社日

忘年会やるって社長が言い出して

他の事務の社員さんもビックリしてた。

いつもやってるわけじゃないんですって。


自分に話をふられる前にもう忘年会

入ってるって言おうと頭で決めてたのに

「もちろん行くよね」的な感じで聞かれると

「予定入ってないです」って言っちゃう

私のバカバカバカ滝汗滝汗滝汗

早めにスケジュール押さえられました…


前職で10年近くつとめて、1回も

行ってなかったから会社の忘年会とか

めんどくさすぎるチーンチーンチーン

憂鬱な年末を迎えそうですチーン


やだなー、やだなー。

今時、まだお酌とかする制度ありますか?

時代は令和だけど、人間昭和なんで

やっぱりしないといけないやつ??