ブロ友さんの所で見た「水切りヨーグルト」が美味しそうだったので、私も作ってみましたニコニコ

水切りをしたヨーグルトを作って食べるだけハート
濃いヨーグルトの味が美味しくて、たくさんつまみ食いした後に、苺の砂糖をまぶしてみることにおねがい
パラパラ~🍓

パラパラパラパラ…………ドサッ凝視🍓
ヤバい……入れすぎたꉂ🤣𐤔ほぼ砂糖やん(笑)

水切りヨーグルトを作る時に出たホエーに「牛乳、レモン汁、はちみつ」を入れて、ラッシー風ドリンクも作ったよ爆笑
(*´༥`*)ウマウマ♪美味しかったですピンクハート


七夕のチロルチョコを探しに行ったけど見つからなくて、かわりにスイカのチロルチョコを買ってきました爆笑このスイカ割りチロルチョコ!!
スイカ割りをするように、真ん中からあけます!!

スイカ割り~笑(「🍉・ω・)「🍉
中からスイカが出てきました(*´ 艸`)🍉

スイカの当たり券が入ってると、本物のスイカが送られてくるみたいだけど、入ってなかったー泣き笑い残念💦

スイカの中身のパッケージを開けると……ニコニコ

小さなスイカがゴロゴロ🍉甘いスイカの香りが広がるよ
味は2種類でどちらも美味しい((((  *'ч' *)っΨ🍉

お菓子なスイカ割りが楽しい商品でしたハート




  今日の八朔


んーー💦またご飯食べなくなった笑い泣き
今度はウェットのフードだけ、全く食べない昇天

八朔はウェットフードとドライフードの両方を食べることで1日に必要なカロリーをとってるから、ウェットを全く食べないとなると、カロリーは全然足りないの💦
微妙に体重減ってるし……困ったなぁ真顔

八朔は頑固だから食べないものは食べないし昇天


ウェットの種類を変えてみようかとも思ったけど
今までの食の流れを考えると……

最初→ドライもウェットも水も一切食べない
数日後→チュールだけは1本食べる
数日後→ウェットは1口食べる、チュールは拒否
数週間→ウェットフードの他に、高カロリーのドライフードなら食べる。他のドライフードはダメ
現在→高カロリードライフードは食べるが時々食べが悪い、ウェットフードは一切食べない

って感じなの🤔よくよく見ると……病人らしい食事の流れになってるんだよね(*'ω')💡


もしかしたらウェットは……八朔にとって病人食みたいなものだったのかも🤔
今はだいぶ調子が良いからウェットフード(お粥的立ち位置のもの)はもういらないってことなのかもなーキョロキョロ

そうすると……もしかしたら高カロリーフードも……半病人食みたいな括りだろうから、これからは今まで食べれなかった別のドライフード(八朔にとって普通食的な括りのもの、嗜好力の高いドライフード)を混ぜた方がよく食べるのかも??🤔


ウェットを食べさせる努力するよりも、ドライフードの幅を広げる方に力を入れてみようかなニコニコ
「この方向で、どうでしょうか??(๑•̀ㅁ•́ฅ✧キリッ」

「どっちでも良いよ~……ぐぅ( *˘꒳˘*)」
「おーい、真面目に話聞いてくださーい泣き笑い