コンコンコンキョロキョロコンコンコンコン!


私はお風呂場で、次郎くんの頭にシャンプーのボトルを必死にぶつけていた🧴✨




コンコンコン!コンコンコン!!


ポンプを外した逆さまのシャンプーボトルを頭にずっと打ち付けられていた次郎くんは重い口を開いた


「お母さん……僕はなんでシャンプーで、ずっと頭をコンコンされてるの?真顔


私はシャンプーボトルの口からようやく垂れてきたシャンプーを見つめながら答えたキョロキョロ


「シャンプーがね、ないからだよ🙄

お母さん……詰め替え用買い忘れてしまったんよにっこり今、この瞬間を乗り切るにはこれしかない」



垂れてきたシャンプーの雰囲気を見る限り、あと一人はイける!太郎くんはすでに入ったから、私の分はあるキョロキョロ旦那さんは……お出かけ用の残ってるシャンプーで何とかしてもらおう(凄い古いはずだけど、髪短いから良いだろうにっこり)


そんな事を考え込んでいたら、頭を洗いながら次郎くんが溜息をつき、私を見つめた


「お母さん……買い忘れたらダメじゃないかえー?忘れちゃうなら、シャンプーシャンプーシャンプーって呪文みたいに唱えながら買ってこないと🧴‎◌𓈒𓐍」



「シャンプーって唱えながら買い物には行ったんだよ?キョロキョロ


「え?じゃあなんで忘れたの??」 

「シャンプーシャンプーシャンプーって唱えていたはずなのに、途中から……どら焼きどら焼きどら焼きって呪文に変わってて、シャンプー買わずにどら焼きだけ買って帰ってきたんだよ( *¯ ꒳¯*)ドヤッ」


私のセリフに…次郎くんは目がテンになった(   ˙ㅿ˙   )


「お母さんの呪文、終わってるね」


「だね (๑•̀ᴗ- )✨❤」


「次は唱えるの、もうちょっと頑張ってねニコニコ



この後、全員無事に頭を洗うことが出来ましたꉂ🤣𐤔

古いシャンプー使うはめになった旦那さんは、若干困惑はしてたけど、怒られナカッタヨ(°ᗜ°)ハハッ..



シャンプーの呪文が、どら焼きの呪文になっても

買い間違えた牛乳が7本も冷蔵庫に入ってても

私は、強く生きてます|´꒳`)チラッ


主婦ってさ、意外と色んな技術が求められるよね🤔

でも私がポンコツでも、誰も怒らないし何とかなるなる~~よだれ 


ちゃんとやれなくたって

きっと世界は優しいから大丈夫



今日もみんなで緩く生きていきましょうね(*´ 艸`)

(オヤツのどら焼きは美味かったです 笑)




  今日の八朔



八朔が椅子の上にいつの間に登ってた😲✨



椅子の高さを思うと……ジャンプできた……ってこと?

ジャンプ……出来たの???おねだり

足が動かなくなってからジャンプなんて無理だったし、体調が回復傾向になった後も……歩けるけど、ジャンプは無理だったのびっくり
ジャンプ出来たのかぁ、八朔さん……おねがいラブラブ

って喜びまくった後に。。。ジャンプした訳では無い事が判明しましたꉂ🤣𐤔
どうやって登ってるか、写真が撮れたらまた記事にしよう思います笑

何はともあれ、回復傾向!!