園芸店で巨大なキセログラフィカを目撃しました爆笑
スゴすぎる!!私の顔を2つくらい隠せるサイズ!!しかも形が良いおねがいラブラブ
私の理想のキセログラフィカちゃんだ💞

我が家のキセログラフィカちゃんも可愛いんだけど

板に着生させた影響か、まぁるくは育たなかったの
これはこれでカッコ良いけど😎✨

キセログラフィカを…まぁるく育てるなら、たぶんお店みたいに吊るす形にしないとダメだったんだなぁキョロキョロ

でもキセログラフィカは巨大になるタイプのエアープランツだからね💦(お店の子見てわかる通り😂)
家に2つ目お迎えするのはねぇ……?将来我が家がジャングルみたいになっちゃうからねぇ💦 とギリギリ理性を保っていた私ニヤリ


ある日……出会ってしまった
縁がピンク色のキセログラフィカに!!

キセログラフィカは少し赤みがかったレアな見た目な子がたまにいるの。ただ普通のキセログラフィカもストレスを受けるとピンクっぽい色になるキョロキョロ

この子、どっちか分からないꉂ🤣𐤔
レアな子なのか……店の管理がいまいちなのか……わからない(値段的に多分管理が、いまいちだったんだと思う泣き笑い)

イマイチな管理で一時的にピンクになってる子だとは思うけど「どうしても連れて帰って🥹」ってこの子が言うからさ…お迎えしましたꉂ🤣𐤔
私のバカバカバカ!!理性が崩壊してるやないかいww
だって可愛いんだもん🥹💕
キセログラフィカの「フィーちゃん」です(因みに初代キセログラフィカは、キセロたんと呼んでます(笑)あっ……どうでもいい?ꉂ🤣𐤔)

ピンクが続いたら可愛いし、ピンクがなくなったらストレスなくなって良かったねぇ~ラブラブだし、どっちに転んでも、フィーちゃん可愛いから大丈夫!!ニコニコ
フィーちゃんは、まぁるくなるように吊り下げながら水分控えめに育てます(*≧▽≦)✨

同じキセログラフィカでも育て方が違うと違う見た目になるのかな??

ぐふふふラブラブ楽しみ(>ω<〃)~♡



  今日の八朔


八朔が体調不良になってから、図書館にある動物医療関連の本は片っ端から読んだのね🤔
(↑フリー画像です)
もう目新しい知識は無いなー昇天
そしておすすめされた本はおいてなかった💦……もうちょい八朔の様子を見て、知識増やしたいと思ったら買うかな?🙄(専門的すぎる本は図書館にないんだよね💦)

知識は何かを変える1つの手段だもんね(*´罒`*)
本は好きだよ(*´ω`*)ピンクハート
ほぉ……猫にもツボがあるらしい🐱✨
ナデナデマッサージに取り入れてみよっかなぁ🎶


最近は私の側で、よく横になってる

ウトウト……ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ

グゥ💤

最初はこんな無防備な顔は見せなかったニコニコ飛び出すハート
人に爪をたてる野良猫だって、家族になれるね


さて!もう一段階、ご飯を変えよう🤔
普通のフードの半分の量で、必要なタンパク質が取れる高カロリーなフードに変更します!

これで1日に必要な量を取れないなら、もっと多角的なアプローチを考えないとね୧(`•ω•´)୨✨むん
課題は山積みだなキョロキョロ