ご近所の奥様にツツジをお裾分けして、数週間が経ったニコニコ

「凄い雨ですなぁ」と呟きながら、晩御飯を作っているとインターフォンがなった

インターフォンを確認すると、ご近所の奥様だったので……私は意気揚々と玄関を開けた✨


「こんばんは😊この間ツツジをくれてありがとう✨これはお礼よ~♡今切ってきた所だから、良ければお家に飾ってね」

「わぁ(♡´꒳`*)可愛い✨ありがとうございます❤」


少しやり取りをして奥様が帰った後……受け取った「紫陽花の花」を私はテーブルに置いたニコニコ
そしてマジマジとお礼の紫陽花を見つめる✨


雨だったので、水滴をたくさん付けた可愛いピンクの紫陽花が新聞紙に包まれている。
新聞紙を開けてみると……物凄く大きな枝だった凝視

………デカイ!!とにかく大きい🤣
これが入る……花瓶がないな💦


悩んだ私はとりあえず……2L入る水筒に水をいれ、花瓶代わりに使うことにしたニコニコ

……シュールだ
水筒に入った紫陽花を見つめていた私は……何だか不思議な気持ちになってきた🤔

こんな天気の悪い日にわざわざ切った庭のお花をプレゼント……晴れの日に切った方が準備するの楽だったはずなのにねぇキョロキョロ
あと凄く大きい枝なんだよね??花束……のサイズでは無いのよねぇ(๑• . •๑)なんでだろー??

まぁ(*´罒`*)大は小を兼ねるっていうし✨
サイズが大きいなら好きなサイズに切れば良いから全然助かるんだけどね爆笑ラブラブ


この後……紫陽花を切ろうと準備を始めた私は……奥様の優しさに気がついて…思わず微笑むことになりました(♡´꒳`*)

↑↑貰った紫陽花をカットしてコップに入れたよラブラブ花びら(ガク)の縁が内側に少し巻いてる感じで可愛い爆笑



雨の日に大きな大きな紫陽花をプレゼントした奥様の優しさとは、一体なんなのか( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡


明日に続きます笑




  今日の八朔

今飲んでる薬……いらない気がするなぁキョロキョロ
説明すると長くなるから端折るけど、薬の効果はあんまりないんじゃないか?って私は思ってるの🤔

八朔も嫌がってるし、必要ないならやめたいところ(˶˙º̬˙˶)*॰次に私たちが目指すところは「薬をやめても元気」って所だからさキラキラ

↓背骨の形、おっけー👌

ただ……薬をやめるには手順があるわけで✨

「根拠はないけど、いらないと思う~」っていうザックリした精神論では、医療は動かない訳ですよ昇天
先生が納得する八朔の状態になった上で、話をしないと「ダメ」って言われて、話が終わっちゃうので凝視

先生を説得できるだけの情報を持っていかないといけないわけですね笑(先生を説き伏せるだけのものを……飼い主も持っていかないとね‪🤣‬)


だからノートに細かく「八朔の体調が良くなったデータ」は集めてるけど、決定打には欠ける(´・▽・`)
パッと見て分かりやすい「体重が増えた」って「数値」が私は欲しいんですよニコニコ飛び出すハート

医療は「数値」に弱いから🤣
(もちろん持論です 笑)

↓ご飯を変えたら毛並みは凄く良くなった⸜ 🍚🍴⸝

今まで書いてなかったですが……

薬をいつかやめるために……「体重増加という数値」が必要で、それを叶えるために「八朔の食事」は、調整に調整を重ねていたんです泣き笑い


頑張ったかいもあって……1番体重が下がった頃よりも食べることが出来るようになって来ましたニコニコ

食べてるから、体重増えたと思うんだけど……見た目は痩せたのよね不安食べてるのに何故か痩せてるの💦気になる……。


とりあえず!!
次の診察で体重が増えてれば、薬をやめる話が出来るはず指差し
薬はもう、いらんにゃ🐈🐾

知ってるよ🤣
だから、薬やめる為に色々調整してるんでしょ?

薬は……

いらんにゃ🐈🐾

(薬嫌いだもんなーー😇頼むから太ってください)