今日は「フシギダネ」の記事という事で!!
フシギダネ?( ˙꒳˙ )

2匹のフシギダネを作成します爆笑ラブラブラブラブ
だからフシギダネって何??( ˙꒳˙ )って思った方。。。フシギダネについてはコラボしてるkumazouさんが説明してくれるはず🌼*・(♡´꒳`*)笑

★Kumazouさんの記事はこちらニコニコ飛び出すハート




自宅で寄せ植えするの初めて✨
上手くできるかなぁ~爆笑ドキドキだよ💓

Kumazouさんにプレゼントしたカメ鉢に、なんと小さいサイズもいたの!!小さいのと大きいのがあまりに可愛くて私も買っちゃいましたꉂ🤣𐤔
お揃いです(៸៸>∀<៸៸)えへへ✨
 

という事で、2つ寄せ植えしていきますニコニコ飛び出すハート
(今考えると…寄せ植え初心者のクセにいきなり2鉢作るとか…無謀だったよねꉂ🤣𐤔無謀なことに気づくのは、いつも後からwww)
鉢に土を盛りました!!
そしたら霧吹きで土の表面を濡らします🚰c(* ・ᵕ ・*  )

メインになる多肉を組み合わせで並べます✨
配置が決まったら、水に戻した水苔をメインになる多肉ちゃん達の下に配置します✨
水苔があると水分を保持しやすく、根っこが早く出るんだって(˶˙º̬˙˶)*॰

ぐるっと1周水苔の配置を終えたら、次はセダムたちを隙間を埋めるように黙々と入れていきますヾ(*´∀`*)ノ
大きいカメさんがフシギダネになったので、小さいカメさんも同じようにやっていくよニコニコラブラブ

٩(˙༥˙๑)وほい♪2鉢とも完成👏✨
寄せ植え教えてもらった時より下手だけど、なんとか形にはなったよꉂ🤣𐤔

やっぱり家で一人で作ると難しいねぇ笑い泣き
2匹のフシギダネです(*˙︶˙*)ノ"🌱✨

トコトコトコ~(((((  *´꒳`*)𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
最後にたっぷりお水をかけて、完成✨
後は根っこが張るまで、大事に保管します(´∀`*)🎶

くーちゃんのカメさんはどんなフシギダネになったかなぁ~?(♡´꒳`*)
見るのが楽しみです🎶


今回の寄せ植えを作る為にたくさんむしり取ったセダムは、別の鉢に植えて育てます爆笑
大きくなったらまた寄せ植えに使っても良いし、セダムって。。。なんて可愛くて経済的な子達なんだろう(୨୧ ❛ᴗ❛)✧suteki
多肉植物って、寄せ植えにしてもめちゃくちゃ楽しいね🌼*・

新しい楽しみを見つけちゃいました(♡´꒳`*)✨むふふ






 …ちょっと気になるニコニコ勉強してみよかな(笑)

 

みっちり🎶

 

すっごい気になる!!

みっっちり、ばっちり、みっちりだぁびっくり

語彙力が乏しすぎるねꉂ🤣𐤔

蜜璃ちゃんみたいな説明になってもうた(*´ 艸`)笑



あっ!!あと5月だから「鯉のぼり」
健やかなーる♪鯉のぼり~~ꉂ🤣𐤔