今日は「多肉植物」と「チョコレートプレート」のお話ですニコニコ

  多肉のお祭りで買ってきたもの爆笑

私の初めての寄せ植え、やっぱりインスタで紹介されてましたーꉂ🤣𐤔(勿論小さくだけど 笑)  

個人撮影があった時点で、そんな予感はしてたよね指差し飛び出すハート


お祭りでお迎えしたのは、こちら❤

「ファットスター」(可愛いから追いファット 笑)


「ウェストレインボー」枯らしたのでリベンジ🔥
↑↑この2つ飛び出すハートそれぞれ500円です爆笑ピンクハートピンクハート
お値打ちだよねーー✨️

後は、初のアエオニウム 「五姿法師」ですニコニコ
みんなスクスク育つと良いな❤❤❤





  チョコレートプレート


前回。。。前からのやり方で、チョコレートプレートを作成しましたニコニコ

そして、今回は同じイラストを「新しい色の入れ方」で作成してみましたニコニコラブラブ


それがこちらですキョロキョロ

【新しいやり方のメリット】
色の濃淡は柔らかく出る
クリアな色合いが出せる、明るく透き通る色味に近い

線がブレてるのは単純に私が慣れていないせいか、そもそもブレやすいという特徴があるせいか🤔

↓元々のやり方のチョコプレ✨️
【前のやり方のメリット】
手慣れているので、線のブレは新しい方法よりマシ
メリハリのある色味が出やすい


つまり??🙄私の予想は概ね正しいってことかな
今後……目指したいチョコプレの事を思うと、やっぱり新しいやり方を取り入れた方が良いけど。。。前のやり方もある程度は残した方が良いのかもねキョロキョロ

とりあえず、最初から全部変えるのは得策じゃないのはわかったので。。。🤔しばらくは「新しいやり方8割、前のやり方2割」……くらいのバランス感覚で作って行こうかなニコニコ





しっかしさぁ……ꉂ🤣𐤔
「前のやり方」も「新しいやり方」も。。。ぶっちゃけ、あんまり変わらないよねwww
(変わらないのは……多分私の腕のせい😂笑)
どっちが良い??って聞かれても、これはさ……
最早、好みの問題かもかなぁꉂ🤣𐤔

因みにね、太郎くんと旦那さんは左派次郎くんと私は右派ですꉂ🤣𐤔家族でも意見が真っ二つなのwww

皆さんはどちらの煉獄さんの雰囲気がお好きですか??(笑)
大して変わらないと思うので、非常に答えにくいと思いますが……直感でおっけーなので、教えてくれたら嬉しいです🤭✨️