雨水の雨が降り注ぐ☔✨️
冷たさが和らいだ優しい雨⋆☂︎*̣̩.゚

雨水の雫は、網目模様になってみたり

花を閉じ込めてみたり❀.*・゚

空を一緒に見あげて見たり
目まぐるしくコロコロ変わる
暖かかったり、寒かったりを肌に感じながら

心の中も沢山の事に、笑ったり泣いたりしながら
やっと届く、穏やかなる春に

雨水の雨はそうやって、キラキラ光る
 どこまでも、キラキラと広がっていく☆。.:*・゜





雨水(うすい)とは二十四節気の1つ

雪が雨に変わって降り注ぎ、振り積もった雪も氷も溶けて水になる頃という意味だそうです✨️

暖かな雨が降り注ぎ、春を連れてくる季節♡(*´ `*)
確かに、最近雨が多いしちょっと暖かかったなぁと思ったり。。。(˶˙º̬˙˶)*॰
二十四節気は、毎年変わるらしく。。。
今年の雨水は2月14日~3月4日までニコニコ

その次は、冬ごもりしていた生き物たちが活動し始める「啓蟄(けいちつ)」に入っていくんだってニコニコ飛び出すハート




季節を文字にすると
より季節を身近に感じて嬉しくなりますねラブラブ

季節を感じてほっこり生きよう🌸🌻🍂❄
四季のある場所に住めてしあわせだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
雨水の時期は「三寒四温」でもあるらしい🤔
3日寒くて、4日暖かいって言うのを繰り返すんだって✨️

今日は……寒そうだよねꉂ🤣𐤔
サッカーの試合行きたくなーい(笑)
風邪ひかないように、がんばろーと思います(*´ 艸`)



昨日の記事のコメ返は今日中にやります🙏しばしお待ちを✨️