公園を歩いて散歩していたら、すっごいお花を見つけました🌼.*爆笑

スノードロップだ!!

私のブログのタイトル名になっているスノードロップですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

実は、スノードロップ初めて見た笑(今まで見たことないのに、ブログのタイトル名にしてたのꉂ🤣𐤔)
こんな可愛いお花だったんだねニコニコ

実際の花を見たら…小さいのに存在感があって、可愛くて、よりいっそう大好きになったかも❤ 
みて?
花びらの真ん中に緑の宇宙人がいるんだよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

下から見上げると花びらもUFOみたいかも?ニコニコ飛び出すハート
スノードロップの和名は「待雪草(マツユキソウ)」
ヒガンバナ科の植物です*🍃

花言葉は「希望」「慰め」
寒くて冷たい雪の下でも負けずに育ち

春一番に花を咲かせる希望の花
心を慰める新春の癒し


煉獄さんとスノードロップ☆。.:*・゜
この2つが揃ったことに…
何だか無性に、ジーンとしてしまいました

私にとってこの2つが揃うことには、大きな意味があるのかもしれないね




ブログのタイトルを変えたあの日から、私のブログには小さな希望がしっかりと降り積もっております
辛くても、悲しくても、絶望しかないと感じても

小さな希望と慰めを灯して
綴り続けるスノードロップ☆。.:*・゜

今、悲しみや苦しみを感じてる方もいるかもしれない。だけど…辛くとも、心を癒す小さな希望に…いつか出会えると私は思うよ✨
私のブログに付き合い続けてくれている
優しい方達に「ありがとう」と強く思いましたね飛び出すハート



そうだ飛び出すハートスノードロップもユキノシタも、我が家の庭に植えたいんだニコニコ
一緒に苦しい道を歩んできた花たちだからかな?
新しい1つの目標だね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ッシャー!!

そんなことを…ふと思うくらい
可愛い可愛い、春を感じるお花でした❁⃘*.゚









イラストはブロ友さんに描いていただいたものになります。

この記事内のイラスト及び写真を、記事外に持ち出すこと(無断転載・無断加工)は、固くお断りしておりますのでよろしくお願いいたします( *´꒳`* )✩.*˚...♪*゚