今日は「子供の話」と「写真」です


  行列が好きな理由


この日は次郎くんと2人で100均にお買い物にニコニコにっこり

そしたら珍しくレジが大混雑で物凄い長蛇の列で。。。思わず「めっちゃ並んでるやん魂が抜けるって言ってしまった私キョロキョロ
そしたら次郎くんが私の手を引きながらにっこり

「お母さん、そんな事言わないの。沢山並んでて次郎くんは良かったと思うよ❤」

って言い出した凝視
並んでると時間かかるし、全然良い事ないような気がしたので。。。ここは素直に返答。

「そう?不安並ぶから時間かかっちゃうよ??」


「時間はかかるけど、お店の人は儲かるでしょ?お客さん沢山ならんでるから、お店の人は嬉しいよね❤だから良かったねぇほんわか花行列は長い方が良いんだよ✨」



ちょっ😳💕次郎くん!!
なんて優しいんだろう🥺✨
お母さんは自分のことしか考えてなかった!!
そうね、お店の人は沢山のお客さんがいるのは嬉しいことよねぇおねがい

お店の人を思う優しさに涙が出そうになった私に、追加の言葉を次郎くんは言い放った。


「これだけの人数……ほんとに儲かるわにっこり20人は並んでるもんね💰」

ん?ひらめき
「次郎くんたち2000円くらい買うから、みんなそれくらい買うとしたらさ、この短い時間で4万円儲かるんだよにっこり💰💰」

んん?不安
「この短い間に4万とか、最高やんなほんわか💰💰💰次郎くん、行列見るのほんと好きやわ❤」


待って……この方、もしかして?泣き笑い

つまり……?次郎さんは、儲かるお金を想像して喜んでただけだったみたいww

お店の人を思いやる優しい気持ちも少しはあるだろうけど、どちらかと言うと人数が増えるほど、売り上げが増えることを想像するのが楽しいって言うのが、心の大部分を締めているようだ不安

(そうねꉂ🤣𐤔次郎くんはお金が大好きだもんね (笑)
平常運転ってやつですね、はいww)


私の感動を返しなさい!ꉂ🤣𐤔
感動の涙が、4万のくだりで一瞬で乾いたわ。

乾きすぎて、もはやドライアイなんだけどww 
目がしょぼしょぼする~ひらめき




しかしこれだけは……
言っておかないといけないだろう真顔

 「次郎さん……売り上げが4万でも、売るための商品を作ったり、売る場所を維持するのにお金がいるからね。4万すべてが儲けになるわけじゃないんだよ指差し

私の言葉に次郎くんは目を丸くした驚き
無言でしばらく考えた後、スンとした表情になり、呟いた。

「そうか、世の中って難しいんやなぁ(  ˙-˙  )スン



そのしょんぼりした顔やめてww
4万の収益が見込めないだけで、目がテンやないかーいwwwꉂ🤣𐤔

きみとお話してるとお母さんは面白いわ

そう、世の中は簡単なようで難しいのよꉂ🤣𐤔
よく覚えておいてください(笑)




  初めての梅✨


今年はじめての梅を見ましたニコニコ
咲いてるとは思ってなかったので
思わずパシャリ✧p📷qω•,,´)✨
ここにはメジロはいなかったので、別の場所を探してみようキョロキョロラブラブ
梅が沢山咲いてる場所にいけば会えるかな?おねがいラブラブ







イラストはフリーサイトよりお借りしております。

写真は私が撮影したものです。今日もサボってコピーライトは入ってませんが、画像に関する取扱はこちら(https://ameblo.jp/gumimania/entry-12759738671.html)に書いてある通りでございますので、よろしくお願いします(人 •͈ᴗ•͈)