今日は「写真」と「にゃんこ」のお話です😀


おはようございますニコニコ
それでは、昨日の記事でしていた質問の答えを発表して行きますニコニコ

花の根元は細く、花の形はラッパみたい?📯✨
大きな花びらの周りに、小さな花びらがあり、少しカールしてるのも特徴ですキョロキョロキラキラ
ラッパの花びらの中は、こんな感じ爆笑
見たことあるような、ないような。。。??
百合みたいな見た目してますが……この子は百合ではありません爆笑この子は…………!!








原種のスイセン指差し飛び出すハート
「カンタブリクス モノフィラス」
モノフィラスは、原種のスイセンですニコニコ飛び出すハート

特徴は、この見た目ニコニコ
ペチコート咲きと言われるように、女の人が着る服のような形をしてます✨
開花時期は12~2月、早春のスイセンです爆笑
花言葉は「自己愛」と「神秘」

あんな難しい問題だったのに、正解者!!1人だけいました(*´ 艸`)
のんなさん、おめでとうございます🎉✨✨
参加してくれた方もありがとうございましたニコニコ飛び出すハート




  今日のにゃんこ🐱


にゃんずのお世話は掃除からはじまりますニコニコ

4つあるおトイレの前は、トイレの砂がポロポロ零れているので、それをビニールに拾い集める所からいつも掃除は始まるのですが…………
ビニール袋にトイレの砂を拾っていると必ずやってくるにゃんこがおりますよだれ

私が拾ってる先にドンと寝そべる八朔どん🐱
零れたトイレの砂が体に着くので、猿みたいに八朔ドンを毛繕いしないといけない羽目になります真顔

面倒なので八朔どんを無視して、寝そべった場所と違う場所を拾い始めると……ワザワザ追いかけてきて、再び寝そべる八朔どん_(:3ゝ∠)_
………………魂が抜ける(邪魔なんだけど 笑)

くねくねとひっくり返る
謎な八朔どん…クネ"((∩ ˙꒳​˙ ∩))"クネ
……………………昇天

掃除の度に邪魔だなぁと思いつつ、可愛いなぁと思ってます笑い泣きキラキラ

凄いポーズだよね爆笑どこ見てるんだろー?(笑)