本日は「多肉狩り」「コスモス」のお話ですニコニコ


  多肉狩り


多肉フェスで3鉢お迎えしてきましたニコニコラブラブ

「ブラッククィーン」
多分エケベリア系。。。名前的には真っ黒になるのかなぁ〜🙄✨どうなるか……調べても出てこないので、楽しみ(笑)


「ヴェルテール」
多分エケベリア系かなよだれ見た目が綺麗すぎて、お迎えしてしまった、衝動買いの多肉ちゃんです🥰

調べても情報はあんまり出てこない💦ヴェルテール=ウェルテルとも言うっぽいけど、よーわからん🤣✨

結論スター
可愛いので
オッケーです笑


「トロムソ」

ラウイ✕コロラータの交配種の白粉系エケベリアニコニコ
私…白粉系の多肉ちゃんは結構好きで、カンテ様とかも欲しいんですけどニコニコ

薄い葉の多肉ちゃんと相性悪くて。。。すぐ枯らしちゃうので購入は自重してるんです😂
むっちりした子は割りと育つので、白粉系でむっちりした「トロムソ」殿を初めてお迎えしてみました指差し飛び出すハート

ただ……なんかこの「トロムソ殿」紅葉するとピンクになるらしい(笑)私は真っ白のむっちりボディに興味があってお迎えしたから。。。このままで良いよ❤って思ってますが🙄✨

どーなんでしょ?(笑)
今後が楽しみですね(人´∀`).☆.。.:*・゚


数週間経ちましたが。。。
今のところ、みんな綺麗なままをキープ出来てます(๑•̀ㅂ•́)و✧

秋の多肉狩りは、やっぱり楽しいなぁ〜(*´艸`*)❤





  秋桜

小さい頃、よく見かけた秋桜が咲いてましたニコニコ

THE 普通のコスモスって感じのやつ〜〜(*´∀`*)🎶

ピンクと白が可愛いですね🥰✨

白とピンクを混ぜた様なコスモス「ピコティ」
ピコティとは覆輪という意味だそうですニコニコ
覆輪とは地の色とは異なる色が入る斑模様のことをいうので。。。🙄✨

単色のコスモスは「ピコティしてない」ってことになりますね笑
↑これは、ピコってないコスモス爆笑

↓これは、ピコってるコスモスニコニコ
ピコってるのに、名前は「レッドイリュージョン」
これはピコティじゃないのかなぁ〜って調べてみたら、覆輪のある八重咲きコスモスだったのびっくり

やっぱりピコってるんじゃん🤣じゃあ、ピコティって名前に入れれば良いのに🙄

せっかくなら…
「ピコティ イリュージョン」とかにすればいいのに笑(ピコティに対する並々ならないコダワリ🤣笑)
みんなもピコピコ言いながら、お花を確認してコスモス畑を歩いてみて下さい(*´艸`*)
ピコピコ言ってると笑えるので、ちょっとオススメ笑



ボケてる君は〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
ピコってないコスモスと見たーー(σ・∀・)σニャハスター