浮世絵展に行ったよ〜と書いた私の記事を読んで、ブロ友の楓さんも浮世絵展に行ってくださいました爆笑キラキラ


その記事のレポが凄いのー🥰✨✨



浮世絵展は動画もオッケーなんですよ👌✨(私は子どもたちが跳ね回り過ぎて動画は撮れずでした😂)


楓さんが動画も載せてくださってるので、中のイメージがつきやすいので興味ある方は是非見てみてくださいニコニコラブラブラブラブ遠方で行けない方も楽しめると思いますピンクハート


一緒に楽しんでくれる人がいるっていうのは嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡楓さんありがとうございます❤❤




↓ここからは私の元記事ですスター

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




この間、浮世絵展に家族で行ってきましたーニコニコ



誰かが浮世絵に興味あるって訳ではなく、仕事の関係でチケットを頂いたので行ってみたという感じです🙄💕

最初は子供たちは興味ないかなぁと思いましたが…最初から最後まで、結構楽しんでました😀✨

中はプロジェクションマッピングになっており、浮世絵が動きながら展示されています🥰👍✨
映像なので、子どもたちも飽きることなく見入ってましたニコニコ飛び出すハート

立体的な柱に映像を投影するので、立体的な浮世絵の世界を散策しているかのような雰囲気を味わえますおねがいキラキラ
↑↓同じ場所なんだけど、映された物で世界観が違いますね爆笑ラブラブ

それぞれのテーマを持ったプロジェクションマッピングの部屋の間には、浮世絵の説明がされてる部屋もあります😀✨



葛飾北斎はなんか聞いたことある!!
あとなんか学校で見たことある浮世絵があって、テンションあがりました😁✨
太郎君に「このお姉さんは美人だから描かれてるんだよー」って説明したら「え?驚き」って驚きながら浮世絵の前に立ち尽くしてました不満
そして「美人…??昔の人すげぇな……」って呟いてました😇✨


この部屋の四季折々の浮世絵は綺麗でした🥰💕


上の3枚は全部同じ場所なんですが全然違う雰囲気でいつまでも眺めていられる美しさです(*´∀`*)

後は遊びの部屋もあって、輪投げやおみくじ釣り、ボール投げが無料で楽しめます。

私は鳥を釣りました😆✨
裏側におみくじ結果が書いてあります🩷
大吉!!
家族とたくさん話をしようと思いました❤

鯉?金魚??の口にボールを入れます🤣✨
なかなか難しくて、私は1回も入りませんでしたー。゚(゚´Д`゚)゚。

カッコいい浮世絵が集まっていた部屋✨
床で踊る龍に、子供たちは大はしゃぎゲラゲラゲラゲラ

最初は浮世絵なんて、子供にはつまらないかなぁと心配してましたが…楽しんでたので行って良かったなぁ🥰✨

8月いっぱい(28日まで)は…やってるみたいなので、興味ある方は行ってみて下さい(*´艸`*)🎶


読んで下さりありがとうございましたニコニコラブラブ




初回投稿 8月10日8時頃
追記投稿 2023/08/17 18頃