今日は「植物」「花の写真」ですニコニコスター

  最近お迎えした子


少し前に園芸ショップで一目惚れして、お迎えしました爆笑ラブラブ

「オベサ」
まんまるのフォルムと模様にキュン(*´艸`*)❤可愛いです(≧∀≦)❤

この子も少し前に、園芸ショップで一目惚れして、お迎えしました爆笑
「ヒボタン錦」

真っ赤なサボテン😆✨上から見るとトゲがお星さまにみえる(≧∀≦)❤

園芸ショップとか色んなところで、一目惚れする率が私は高めです🤣✨……昔からそうだなぁ🫢

好きー❤ってなると脊椎反射でお迎えしてしまうの🙃✨

多肉ちゃん然り、サボテン然り、鬼滅グッズ然り……エトセトラ🙄
要するに、惚れっぽいんですよね(ㆁωㆁ*)惚れてる間は一途です笑ただ…飽きたら次いっちゃうけどww🤣

お迎えした後、サボテンだから「日光ガンガン当たるチーム」のポジションに、ヒボタン錦を置いたんだけど。。。日に日に色が悪くなってきたから、あれれ?と思って、調べてみたの📕

そしたら「ヒボタン錦」って、ギムノカリキウム属らしい。。。わかります?爆笑

ギムノカリキウム……どこかで聞いたことはないですか?(笑)
フ、フ、フ、フリードリッヒ君と同じやん🤣✨
↓これこれー!!

真っ赤の見た目して、まさかのこの子も木陰族ーー!!!

アカンアカンガーン枯れてしまう💦
慌てて木陰族コーナーに移動したけど、すでに色がちょっとオレンジなんだよなぁ〜昇天💦
た、た、た、頼むから生きてくれ〜🥹✨

サボテン=直射日光ガンガン

っていうイメージを、いい加減に私の中から払拭しないと不安💦

なんとなく育てるんじゃなくて、しっかり調べてから育てるって癖をつけないといけないなぁと………心から思いました🥲

ごめんよ笑い泣き



  花の写真🌻


昨日は秋を先取りしたので
今日は元気いっぱい向日葵さんですニコニコひまわり

向日葵って別名がいっぱいあって。。。

「日車(ひぐるま)」「日輪草(にちりんそう)」「天蓋草(てんがいそう)」「天蓋花(てんがいばな)」「天竺葵(てんじくあおい)」「日向葵(ひゅうがあおい)」「迎陽花(げいようか)」「サンフラワー」等々、あるみたいです爆笑

日輪刀ではなく
日輪草を傍らに置いておくね(*´艸`*)❤

刀よりもお花を(*˘︶˘*).。.:*♡
悲しみよりも笑顔を🌻

私は日向葵(ひゅうがあおい)って呼び名が好きかなニコニコ飛び出すハート皆さんは、ヒマワリの別名…何が1番気になりますか〜🤭✨

並ぶと双子みたいだね🤣✨似てる笑

弾ける夏を謳う
微笑みのサンフラワーひまわり

さぁ、今日も楽しく生きましょうね(≧∀≦)✨
今日の予定は友達と一緒に水遊び笑
子ども&友人達とひゃっほーいしてきまーす🎶