これは私信です。
私のフォロワーさんのほとんどの方は、多分話がわからないと思うので、2021年のトラブルを全くご存じない方は、読まなくて大丈夫です。


私から出せる確実な証拠が何もないお話なので、本来ならば非公開で伝える方法をとりたいのですが。。。

ある方が、公開での言葉が欲しいとのことなので、通常記事にしますね。


「約束をしたのに、やぶられた」と私は話を聞いています。そしてしばらくした後「約束ではなく、決意だったみたい。お互いに解釈違いがあったようだ。でも◯◯さんが界隈に戻ってきたら雪さんは辛くない?」と聞かれ、「元々私たちが、◯◯さんを傷つけたのがスタートでしょ?界隈に戻ってきても…別に私は辛くならない。というか…辛いとか言う権利が、私にはそもそもないと思っているよ」と解答しました。

しかしこのやりとりに関しては、数年前の物であり、証拠になるようなメッセージの控えも存在しません。
私の記憶ではたしか……と言ったレベルです。


それでも「身の潔白を晴らしたい」と言われていたので、お力になれるかはわかりませんが、1つのお話として書かせて頂きますね。


そして私の話もしておきます。
私は今まで、誰かに意地悪をしようと思って「いいね」「コメント」「メッセ」「祭り・企画」「フォロー解除」をしたことは一度もありません。
自分のことなので、そこは自信を持って言える。
イジメなんてしてないです。

ただ私はしてるつもりがなくても、誰かにとっては辛い形になっていたと言うのは、今回の件で理解しましたので………
側にいて気づくことの出来なかった、何となく気づいても止めることの出来なかった、元友人の一人として、そこについては公でも謝罪をさせて頂きます。
辛い思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

しかし、それらのことは……
各々私が気づいたタイミングで、影響を受けたそれぞれの方に、個別に謝罪をし、私はすでに許しをもらっています。

最近気づいたお一方だけは、以前に「お互いに近づかない」という話になっていたはずなので、まだ謝罪はしておりませんので、この場を借りて正式にお詫びをしておきます。
マイキー生誕祭において、祭りが重なり…「もしかしたら嫌な思いをされるかも知れないな」と気付きながら、結局その祭りに参加しておりました。その時は辛い思いをさせて、本当にごめんなさい。

今後、その方から連絡が直接来るならば、真摯に対応していこうと思います。
また私が気づいていない「傷ついた誰か」がいるならば直接連絡を下さい。その時は丁寧に対応させて頂きます。


私は、「自分のことなら話すことは出来る」
このブログは、私の息子の眠る場所だから、恥じることは何一つやっていないつもりです。
ただ間違えたことは、沢山あると思うので……そこについて「申し訳ない」と思っていますし、今後同じことをしないためにどうしたら良いかを考え続けています。

私の所に「貴方のしたことが辛かった」と声が届けば、真摯に謝罪を続けていきたいと思います。


そして、今後は「私以外の誰かのことを公で話してほしい」というのは困ります。リファレンスとして必要なのもわかります。出来ることなら叶えてあげたいけれど、それは私の気持ちとして出来ないんです。

何故なら、私は私でしかないから。私が話す言葉は、私が感じた1つの事実でしかないから。

「私に語られたその人は、もしかしたら別のことを思っているかもしれない」

その人がアメブロにいるのか、いないのか、分からない状況で、私が相手の事を、公で語ることで……もしかしたら事実が歪曲する可能性がある。それが新たなイジメの形をとってしまうかもしれない。

特に今回の件は、私と誰かの個人の話ではない。色々な方が関わっている話だからこそ、私は慎重ならないといけないと思っています。
そういった不安要素がある以上、公の記事で、このトラブルに関する誰かの事を語ることは…今後はできません。

なので、昨年のトラブルに関することを公に書かれている方々のブログは、今後一切見ないつもりです。
傷つけてしまったこと、そして歩み寄って貰ったのに、少しも力になれないこと、本当にごめんなさい。


今後は私に届いた個人的なものに、個人的に対応していきます。
そうして、私は「私としての反省、今後はどうしたらいいか」を考えながら、次は間違えないように考えていきたい。


状況がよく分からない方は、このような記事をアップしまして、本当に申し訳ありません。




※誤字、脱字、意図が間違って伝わりにくい所は気づいたら修正をかけてます。文章の大筋は変更しておりませんのでよろしくお願い致します🙇
(23日20時20分 現在)

※あと私はブログ主として「フォロワー様」に迷惑をかけるわけにはいきませんので、「いいね、コメント」はしばらく閉じます。自分の言いたいことだけ言って、逃げるつもりはありませんので、ご用の方がいればメッセージからよろしくお願いします。時間はかかっても連絡は必ずさせて頂きます。
(23日22時35分 追記)

※この記事は本来の記事の複製であり、個人宛の内容等を1部削除した物になります。本来の記事は、この記事を当初公開した時期に残してあります。
(5月17日9時28分、複製投稿)