写真にしばらく煮詰まってたので、なんか新しいものに出会いたいなぁと思いまして爆笑

私の大好きな「雫フォト」について詳しく調べてみたんです。
そしたら…出てきたのはキョロキョロ

スポイトで雫を作って撮影だとか…
霧吹きで雨を演出とか…
はたまた色水を使って、変わった水滴を作るとか…

ヤバい昇天
1ミリも惹かれない



多分…私は自然なものが好きなんですよね。
人工的なもの、作った美しさにあまり興味がない。

例えばね。
虫たちをワザワザ花のところに移動させて良い構図で写真を撮る
これが私には出来ない😂どんなに綺麗でもテンションが一気に下がるんです。だってさwww虫たちからしたら凄い迷惑じゃない?私はそんなのはやりたくない。

この写真撮ったときも、てんとう虫の前に座って30分くらい待ってました(笑)てんとう虫が、自分の意志でここに来るのを待っていたww



作るくらいなら待つ
そのくらい…そこに関してのこだわりが強いんですよね(笑)自然は自然のままだからこそ美しいって思ってるからかなぁ泣き笑い


だけど、やっぱり自然の中の雫って……似たスタイルになりやすい。毎回毎回同じような構図になる……💦
私の足りない技量では…
「毎度お馴染みの雫」ってなっちゃうショボーン 

考えだしたらスランプですよ(笑)

前は綺麗だと思ったものを撮ってた。それだけで良かった。それだけで楽しかったの。

でも今は違う。
それだけじゃダメだと…じゃあ私らしい雫ってなんだ?それはどうやったら撮れる??って自問自答してる。

はいはいはい
これが…スランプってやつですね(笑)🤣🤣🤣迷走してて笑うww

やりたくないことをやってでも、ジタバタしないと成長はないかもなぁ💦
でも…テンション上がらないんだよ昇天



悩んだ挙げ句……とりあえず雫フォトで、有名の方の本を読んでみることにしたの爆笑

それがこの本📕
しずく作品集&撮影テクニック [ 浅井美紀 ]


読んで、びっくりした おねだりラブラブ

この本…凄いよ。私は作った雫は嫌いなのよ。

それでも綺麗だと思った。「そっか、圧倒的に美しければ…作った世界だって悪くないんだな」って思っちゃったお願い


雫が大好きなんだなって分かる、圧倒的な美しさに。

凄く感動したの🥺✨


私の感覚を根底から変えてしまった本になるのかもしれない。


チェリーパイの劇場途中で出してた、この写真達は

この本から学び、試行錯誤しながら撮った写真です。

ぶっちゃけ、浅井美紀さんの真似です(笑)
だから……
撮り方も構図も私のものではない
バリバリ影響受けた上で
撮られた物だなぁって感じです٩(๑´0`๑)۶

今は真似だけど……私はしずくが大好きだから。。。

浅井さんみたいな素敵な雫が撮りたいし、いつかそこに、私らしさもプラスしていけたら良いなぁと思いました照れ飛び出すハート

「自分で雫を作り出して、撮影する写真の良さ」を教えて貰ったことに感謝だなぁと思います。


生き物に迷惑かける撮影は、今後も絶対しないけど笑い泣きそこだけは譲れないので。(あっ浅井さんもアリが来るまで、2時間でも待つんだってピンクハートめっちゃ親近感ニコニコ飛び出すハート)


これからは自分が良いと思える範囲内で作った雫写真も撮っていこうと思いましたニコニコラブラブラブラブ





 うん……何が言いたいか、よく分からん記事になっちゃったね(笑)


とりあえず…1番言いたいことはね。


この本買って?ってことね🤣

(このリンク使わなくて良いから、本を買おうか?ww)

 ↑本当にみんな読んだ方が良いよラブオススメ飛び出すハート

 



他の写真集とかカレンダーも全部買っちゃおうかなニコニコ飛び出すハート

 

 カレンダーはカレンダーとしては使えないけど、写真が見たいんだから、買えば良いと思うのよ。

年度が違う?

そんなの関係なぁーーい(*´﹃`*)


自分が……ガチファンの思考回路になりすぎてて。。。めっちゃ笑う(笑)なんだか面白いね🤣