ジョウビタキさん見つかったよニコニコ
一応昨日の記事に貼っておきましたラブラブ

本日はお花と猫の話です😺
花の写真の中に、ミツバチの写真ありますニコニコ
苦手な方は自衛をよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


蝋梅が咲いてる場所に来ましたニコニコラブラブ

私はずっと、この下の写真の子が蝋梅だと思ってたんだけど。。。
この子は、正確に言うなら
「素心蝋梅(ソシンロウバイ)」らしい
素心蝋梅は香りが甘いニコニコ飛び出すハート

良い匂いに楽しくなってくるピンクハートピンクハート

こんなにも小さいのに香りの存在感が強い✨
見た目の大きさじゃなくて、香りで勝負してる感じがなんかカッコいいよね笑

そして、こっちが正真正銘の「蝋梅」
中が臙脂色なんだよね爆笑こんな蝋梅を初めて見たピンクハート

「素心蝋梅」「蝋梅」っていつも呼んでたよ(ノ´∀`*)まぁ合ってるっちゃ合ってるけどねニコニコ飛び出すハート

私は、名前はなるべく正確に知りたいタイプなので。。。知ることが出来て良かったぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


蝋梅の香りは、素心蝋梅より甘くない。
なんだろうなぁ……品の良い甘さって感じかなおねがい

いい匂いに誘われて、ミツバチがお仕事中✨

働き者ですねー(*´ω`*)❤

このミツバチさんは。。。ピクリとも動かない(笑)
サボってるサボってる(*´艸`*)
いい匂いに包まれて、ポカポカ陽気にうたた寝中✨


香りで言うなら素心蝋梅が好き爆笑ラブラブ
甘い香りは癒やしだよね✨

お花の見た目なら蝋梅が好き爆笑ラブラブラブラブ
アクセントのある見た目が好み✨
穏やかな冬を慈しむ Winter Sweet





  今日の八朔

八朔は。。。今日も今日とて甘えん坊ニコニコ

私がゴロンと横になってると、足元にぴったり張り付いてくる(笑)

マグネットキャット😺✨