本日はブロ友さんのお祭りが開催しておりますニコニコラブラブラブラブその名も
「鬼滅モブ脇役祭り2023」

概要はこちら参照指差し飛び出すハート




鬼滅の脇役キャラで、大好きなのはやっぱりこの子たち🐭🐭

「ムキムキねずみ」
ムキムキねずみというのは、音柱の忍獣でありネズミっぽい何か……という設定

力持ちなので、小さな体で1kg程度(刀1本くらい)の荷物を運べるんだって🐭
ムキムキねずみになれる、ねずみは限られていて、忍耐力と自分の肉体美に心酔出来るナルシズムも必要らしい🤣🤣🤣

こんな可愛い見た目してナルシストなのが、また可愛い❤️❤️❤️
ムキムキねずみの声優さんは「木村昴さん」
ジャイアンの声優さんですハート…驚きますよね🤣🤣

そしてムキムキねずみのセリフは、5パターンあるらしいですよー🐭✨
私、動物大好きだからマスコット的なキャラに弱いんですよ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

はい!!
完成しましたハートハートハート

今回のお祭りはね。
「モブ脇役キャラならエントリーは無料」
「準主役級のキャラを出すなら、先史遺跡出土品or国宝を紹介する」
「主要脇級のキャラを出すならオススメのおやつを紹介する」

といった感じにエントリー料が変わってくるんです爆笑
私はムキムキねずみだから、エントリーは無料なんだけど。。。
主催さんがオヤツ教えてくれたら嬉しいとの事なので、オススメのおやつ書いておきますね(*´ω`*)✨

私チョコパイ大好きなんですが、新作のイチゴのチョコパイが特に美味しいです(*´﹃`*)🍓

甘酸っぱい香りと酸味が、甘いチョコパイにぴったりラブということで。。。
皆様も是非お召し上がりくださいませラブラブ

モブ脇役キャラ祭りだからさ……(u_u*)✨


なるべく準主役級の人を出すのは控えないと行けないよね(u_u*)ウンウン
分かってる分かってる。。。


あーーーっ!!!
そうだそうだ✨そうだった!!

もう一羽大好きな脇役キャラがいたわおねがい









「鎹鴉の要(カナメ)」
(煉獄さんやんってツッコミはやめて下さい(笑)
ちゃんといるでしょ🤣要くん)

鎹鴉っていうのは、鬼殺隊の隊士ひとりひとりについている伝言を運ぶ鴉のことハート

要は、煉獄さんのカラスなんだよねラブラブラブラブ
映画の最後に、煉獄さんの訃報をお館様に知らせに行く鴉が泣いてるでしょ?

あれは要だと思うんだよね。

煉獄さんとずっと一緒に戦い続けた要の……最後の仕事が煉獄さんの訃報を知らせに行くことだって言うのがまた切ないよね。これを知ってると映画の最後のワンシーンへの見方が変わると思います✨
鬼滅の刃は脇役キャラたちもしっかりした背景が実はあるし、それがメインキャラたちをしっかり支えてるから、ますます素敵な作品になってるんだよね(*´∀`*)❤

脇役キャラも素敵ハート
私はそう思いますおねがいキラキラキラキラキラキラ
(皆の好きな脇役キャラも楽しみ🐭✨教えてほしーい爆笑スター

ということで。。。私の記事はこれで終わりにしたいと思いますスター















ん?(ㆁωㆁ*)
なになに?
最推し(準主役級キャラの煉獄さん)を堂々と出してるのに、いい感じに話しまとめて終わろうとしてんじゃねーよって??(笑)


………(u_u*)✨
スマヌ。。。煩悩に勝てなかった私を許して。

私はやっぱり煉獄さんを一番愛してるんだよ🤩💕もちろん脇役キャラ達も大好きだけどねラブラブラブ

ということで(笑)
先史遺跡出土品は何が良いかなぁと思ったら、こんなお洒落なシールを見つけました✨
調べたけど……多分先史遺跡出土品。。。だよね?違うかも💦

「遮光器土偶」
見た目がユニークで可愛いかと思いますおねがいラブラブラブラブ
「主催者殿!!これで大丈夫だろうか?」


要、もう泣かないでおねだり✨煉獄さんとサツマイモデニッシュを食べて笑ってねピンクハート

(出土品間違ってたら教えてくださーい(ノ´∀`*)すぐ直しますww)







この記事に使用されている画像は全て私が撮ったものです。無断使用、無断加工禁止🈲

祭り主催の方以外のリンクも固くお断りしております。尚、この記事以外のお祭り記事に私は一切関与しておりませんのでご承知おき下さいませお願い

(私の記事に問題がある場合、メッセを頂ければ個人的に対応させて頂きます🙇)


チョコプレートはアニメのワンシーンの画像を反転したものを、チョコレートでトレスし作成しております。

フィギュア撮影は自宅の敷地内で撮影。

フィギュアは「figma 煉獄杏寿郎」を使用。

その他のミニチュア、鬼滅グッズは、カプセルトイ、100均、一番くじ、シール、ミニチュア作家様の作品で構成されております。