おはようございます😊☀
本日は多肉と写真の順番に記事にしますニコニコ




  今日の多肉🌱実生っ子


実生っ子のモニラリア🌱本葉が4枚になりました爆笑
双葉の間から本葉が出たから、本葉の間から新しい葉が出るのかと思いきや。。。変な割れ目から出てきましたキョロキョロ

ちょっとウサギの可愛さとは、程遠いです笑

まぁ…ウサギ姿を楽しめるのは秋口の1〜2ヶ月だけらしいので(笑)仕方ないねニコニコ飛び出すハート
※この画像はお店よりお借りしてます

最初の頃がこれだから。。。
成長してるよピンクハートいい子いい子✨✨

リトープスは苔に1つやられてお亡くなりに(´;ω;`)あとの6個は頑張って成長してますニコニコ

そして、魔玉ちゃん!!ついに。。。本葉が出てきましたよ(*´∀`*)

↓本来はこういう形の多肉なので。。。
※画像はお店よりお借りしてます

本葉もそんな感じの葉が、真ん中からチラッと見えてるニコニコ飛び出すハート
めっちゃワクワクするね(ノ´∀`*)✨いつ石みたいな見た目になるのかなぁおねだりラブラブラブラブ楽しみ

室温10〜25度管理
湿度30〜60%管理
日当たり良好

我が家の縁側は、魔玉ちゃんにとって…程良い環境なのかもしれないねキョロキョロ12粒の種が、全員生き残ってるのだ🤔✨
初心者の奇跡なり✨



  お花の写真ニコニコ


煮詰まった時は、自然の中に身を置くのがベストなので、フラフラ散歩にっこり
雨がポツポツ降ってきて。。。

緑色がいっぱいの菜の花畑を、傘をさしながら眺めたよ🌼
菜の花は、まだ固い蕾みたい

春はまだ遠い、まだまだ遠い
でも1つだけ勇んで咲いてる子を発見ニコニコ

雪ふる中でも綺麗に咲くんだね
欠伸をしながら、菜の花を撮る大あくび

そうか💡私が煮詰まってるのは、眠たいからか。
めっちゃくちゃ
ね・む・い(ノ´∀`*)

なんでこんなにパフォーマンスが低下してるのか、やっとわかった大あくび(思い返せば…連日3時間睡眠やったわ🤣そりゃ機動力も下がるよね 笑)



緑の中で花開く、菜の花
春を運んでくる、1輪の希望



今日はお昼寝して、早く寝よ笑