よぉし‼️
今日はチョコプレ練習をやりますニコニコラブラブ
今月の目標だからね爆笑スター


前回と前々回の話はこちら指差し飛び出すハート

まな板もダメー🙄ガラスもダメー🙄💦
むむむーー(´-ω-`)

次に目をつけたのはこれ!!
「食品用のタッパー」
……の蓋の部分を使います❤️

蓋の外側に、反転させたイラストを貼ってニコニコ
蓋の内側に描いていくよー凝視キラキラ
材質が、クリアファイルに似てるけど。。。分厚いせいか、ツルツルしてるからなのかキョロキョロクリアファイルより描きやすい‼️

私はこっちの方が好みかも🎶

スラスラ描けるし、細い線も余裕がある✨

あっという間にメインラインは描き終わりましたおねがいラブラブ
色をのせて、補強用の白のチョコをながして、このまま完全に固めます❤️
ほい‼️完成✨
うん❤️今までで一番楽だったなぁ(*´∀`*)
作りやすい✨

ただ…蓋の方に残る感じで。。。メインラインのチョコの剥がれがボチボチあるね💦
たまたまなのか、材質の問題なのかは。。。数こなさないと判別できないかなぁ🙄💦
私としては。。。この方法固定で、1年間、腕を磨くって言うのでオッケーかなと思いますニコニコ


でもせっかくなので、ブロ友さんがアドバイスくれたのも、やってみたよニコニコ飛び出すハート


まずは、「シリコンマット」
ブロ友さんがオススメしてくれたのは、半透明だったんだけど💦今はこのシリコンマットしか取り扱いしてないんだってえー?

ワンチャン透けないかな?って思って、一応買ってみたよおねがい


うん。。。透けなかった🤣笑
透けるシリコンマットを見つけたら、もう一回トライします笑い泣きキラキラ(材質的にはいけそうな気はするのよ✨)


もうひとつは「ジップロック」
ジップロックを裏返して、なかにイラストを入れて描いていきます✨
これも凄い案だよね❤️

食品を扱う道具だし、クリアでやりやすそう✨

さすがジップロック‼️すべすべで描きやすい✨
ただ…袋だから、カサカサ動くから線がちょっとブレやすいのと。。。袋が波うってるからかチョコの固まりが平らではなかった🤔

ほい‼️完成✨
これはこれで、味があって良きだね❤️
↑ジップロック     食品用タッパーの蓋↓

どの道具で作成するかで、イメージ結構変わるねニコニコ飛び出すハート
色の乗せ方は、ジップロックの方が好き🤣
同じイラスト3回目だから、ちゃんと成長してるね( *´艸`)笑



去年のやつも1部、もう一回載せとこーおねがいキラキラ
チョコプレ作るの好きだから✨

作成してる時間って癒しなんだよね(*´∀`*)
失敗したなぁと思うし、まだまだなんだけどねニコニコ飛び出すハート自分なりに成長はしてきたね✨
今回3回連続で作ったからしみじみ思ったけど、煉獄さんの髪の毛って、本当に細かいよね🤣

でも私は作るのめっちゃ好きなんだよラブラブ煉獄さんだぁ💕んふふ~ラブって言いながら、髪の毛描いてます❤️(えぇ、ド変態です🤣笑)
去年の終わりに1月の目標について、友人に話してたら「私のイラスト、チョコプレにしても良いよニコニコ練習にいくらでも使ってね」って言ってくれてねニコニコ飛び出すハート

本当に‼️嬉しかったの✨
これは。。。気合い、はいるよね🤣
大事なイラストを使っても良いよって言ってくれる優しい気持ちに、素敵な物を私も返せるように一生懸命頑張りたいと思いますニコニコラブラブラブラブラブラブ
(宣言しとかないとね🤣すぐ他のこともやりたくなっちゃうからwww書いておくわニコニコ)

何回か作って、やり方が本格的に安定したら、友人のイラストに着手したいと思いますニコニコ




そして、明日は劇場だよーウインク
忙しそうだけど大丈夫?ってよく聞かれるけど、心を亡くす程の忙しさって言うのは、全くないよおやすみスター

今はね、充実の方のいそがしさかな~うさぎのぬいぐるみ花
皆が心配するから、ちゃんと休憩もしてるし(笑)なので。。。
大丈ーー夫(*´∀`*)🎶🎶