ただ今、suya部の部員募集中ですニコニコ
詳しくはこちら(他に質問したい方がいたら、こちらのコメ欄orメッセージにてお願いします)
いくつか質問が来たので、まとめておきますニコニコ




記事はいつ出しても良いのですか?

部内テーマの記事の投稿する期間は。。。


1ヶ月に1回部内テーマが出る場合は、毎月1~25日の好きなタイミングで投稿ニコニコ

2ヶ月に1回部内テーマが出る場合は、1ヶ月+1~25日の好きなタイミングで投稿ニコニコ


と言った形です✨


例えば…🙄2月、5月の部内テーマは忙しくて不参加だったけど、10月は時間があったので、2月、5月、10月の分のテーマ記事を10月に3記事投稿してみるわって言うのも全然オッケー。


記事をしっかり作り込みたい人や、自分のブログの投稿ペースを優先したい方などは、2月の部内テーマを10月に投稿(10月の部内テーマは無視ww)でもオッケーです🤣


(みんなの記事をまとめるのは私なので、相談してくれれば、大体のことは好きにやって良いよほんわか)



参加したいけど、しっかりやれるか不安なんだけど…おねだり

私もはじめてやるから、やってみなきゃ分からない部分が正直多いです🤣なので、しっかりの基準がそもそも存在してないかな(笑)


そして、発足後は。。。私一人で決定していくつもりはないです。叩き台は私が作りますが決定する前に部員さん+読者さんに意見を聞く場は設けます(あっ話し合いが面倒な方はスルーで全然大丈夫🤣)


「こうして欲しいな」って希望は…言ってくれれば、改善を検討はするので。。。「皆で作っていく」というイメージを持ってもらうと良いのかなと思います。


初めからしっかりは無理なので、ガッツリ間違えながら、進む予定です(笑)



コメ開けるつもりないけど大丈夫?

はい、大丈夫ですニコニコ

第一優先は、「各々のブログやり方・スタイル」を優先して欲しいと思ってるので、普段からコメ開けない方は、部内テーマであったとしてもコメ欄を開ける必要はありません。


ただ…私が書く「部活動のおまとめ記事」は、活動をした部員さんの記事に飛べるリンクを貼りますので、「私からリンク(リブログ)されるのは困るよ」って方は、入部を見送られた方が良いかなと思います🙏💦



参加希望はとりあえず出したけど、やっぱり気が変わるかも……それでも良いですか?おねだり

うん、いいよ🤣自分の気持ちに正直に生きてくれた方が私は嬉しいよ(笑)


参加希望の締め切りは、15日の24時までなので……それまでであれば「やっぱり、やーめたチューはオッケーです✨

(やめるよって、メッセージは下さいねにっこり)


15日過ぎた段階で、入部希望が出されてる方の中から部員さんは選びますので、それまでなら入ったり抜けたりしても大丈夫ニコニコ


「このメンバーで部活やることに決まりました‼️」って発表した翌日に「やめます‼️( ・`д・´)キリッ」って言うのは。。。出来ればやめて?🤣


(もしいたらめちゃくちゃ面白いけど、発表されたあとは…最低3ヶ月は在籍しようか(笑)

石の上にも3ヶ月ってよく言うでしょwww )


在籍3ヶ月経って、事情があって出来なくなったから退部したい。。。これもオッケーですニコニコ

(1年間やると言う期間を考えると、ぶっちゃけ…リアルがどうなるか分からないからねキョロキョロまぁ適宜相談ってことで✨)






以上が、今出てる質問への解答になりますニコニコ


質問をくれた方には…直接説明済みだけど、同じような疑問を持ってる方もいるかもなので記事にしておきますニコニコスター


参考にしてください✨




ではではほんわか花