実は私は、ある計画を立ててるんですニコニコ

その名も「白桃計画🍑」


私の家の裏にある小さいスペース(砂利の敷いてある場所)を「シロバナタンポポ」「モモイロタンポポ」で、いっぱいにしてみようかなと思いまして( *´艸`)💓


白いタンポポがあることは…今年、子供たちとのお散歩で気づいたんですよね指差し飛び出すハートこの記事ね。



そのあと、ブロ友さんの記事で「桃色のタンポポ」もあることを知ったんですキョロキョロラブラブ



白色タンポポ桃色タンポポですよ‼️

ですよ(笑)

「白桃のタンポポ畑」に凄い
憧れるぅーー(*´∀`*)ハートハートハート
黄色じゃないタンポポが咲いてるってだけで、テンションあがるのに、白色と桃色が咲き乱れてたら最高じゃない??ラブ



ってことで‼️
買いました(笑)
シロバナタンポポは、3月に植えた方が良いみたい?🙄で。。。モモイロタンポポは11月に蒔いて大きくしてから植えると良いらしく。。。

11月に植えるつもりで買いましたおねがいラブラブ

そして12月に蒔きました🌱忙しくてね😂
(モモイロタンポポ、凄い驚いてると思う😇「3月まで待ってよ!い、今じゃない驚き」って声が聞こえるww)
でも…種蒔き用のケースは室内の縁側に置くので、気候的には秋に近いから多分行けると思う‼️

多分…(笑)
3月になったら、シロバナタンポポの種も蒔いて、大きくなった株は、プランターに植え替えて育てます爆笑


そして春の終わりに収穫した種を、再び種から育てるケース組と種蒔いて放置の裏の土地組に分けて。。。毎年毎年、裏の土地に種を蒔き続けたらキョロキョロそのうち自然に「白桃の花畑」が出来るんじゃないかなぁラブラブラブラブと思ってます🍑✨

さぁ( *´艸`)🎶
私の「白桃計画」上手く行くかなぁニコニコ飛び出すハート
何年かかるか分からないけど楽しみ(笑)



あっあと‼️大量に拾ってきたドングリは。。。
 

この記事のコメントのアドバイス通り、太郎くんと次郎くんそれぞれ1粒選んで蒔いてみました🌱
さぁ…ドングリも芽が出るのかな?( *´艸`)
ラベルが刺さってる所は2人のそれぞれのドングリ、残りはモモイロタンポポおねがいラブラブ

芽が出ますように🌱

(ドングリは鹿の餌になるらしく、ドングリを寄付できる場所があるとアドバイスを貰いましたが。。。子供たちの説得に失敗しました(笑)もうちょいしたら再説得して、残りの大量のドングリは郵送するつもりでーす🤣)