台風…来てたんですね不安💦私の地域は昨日の夕方頃から凄い雨になって初めて知りました💦昨日の記事は1部不適切な表現があると思いましたので、気づいたタイミングで一部変更致しました🙇💦目にされて不快な思いをされた方がおりましたら、申し訳ありませんでした🙏💦💦


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


最初から読むならこちら



保護した「白黒1」と「キジシロ」を見つめて…私はあることに気づいたびっくり

キジシロよりも……白黒1が一回り大きい


私は当初、キジシロが一番大きくて母猫かと思っていたけどキョロキョロ多分「白黒1」が母親で。。。残りの「キジシロ」「白黒2」「シャム猫」「オレンジ」が子供?なんだろうなぁ🙄
体格的にずっと目撃してたのは子供たちで、一番最初に捕まった「白黒1」は初めて見た猫かもしれない💦💦
それか…遠目だったから、交互に「白黒1」と「白黒2」を見てたけど気づかなかったのか🤔


何はともあれ、問題は保護する猫が5匹になったことショボーン義実家が1匹は貰ってくれる。残りの4匹を家で育てるのかぁ💦💦
(もしかしたら…まだいるかも知れないしなぁ真顔)

何とかしてあげたいけど、5匹はね…無気力
3匹と4匹の間には大きな壁があると個人的には思うもやもや

3匹が私の最大数なのよ💦
義実家1匹、私たちが3匹の計4匹しか受け入れられる自信がない…じゃあ1匹だけ野良猫のまま?

いつも2匹以上で行動している猫ちゃん達…一匹だけ残されたら寂しいよなぁ
今、2匹捕まったんだから。
残り3匹の保護は諦めても良いのかも知れない。
私は、ふとそう思った…。

野良猫達は、元々毛づやが良い子が大半で、病気もしてない。2匹でも減れば他の猫はご飯を食べれる。逞しく生きていけるだろう。

猫自身は……何も困ってないのなら、「飼いたい、飼えなくてもせめて避妊を」と思うことは。。。
私のエゴなのかも知れないな💦

家の中に閉じ込められるよりも、彼らは自由に…外で生きた方が幸せかも知れないショボーン
自然ってなんだろうな。
自由ってなんなんだろうな。
…彼らにとっての幸せは、どこにあるのかな。



猫が5匹になったことで、私の心は揺れ始めた
本当に全部、保護するのか……
それとも…


私は……寄り添って怯えている2匹の猫をゲージ越しに眺めて考え込んだ。



▶️つづく