今年やりたいこと23個のうちの1つは、こちら指差し飛び出すハート


2  海苔アートをやる


これねニコニコ大好きなお友達の海苔アートが凄いから、1度で良いから弟子になってみたかったのハート


※相談したら指南書を出すこともオッケー貰えておりまして、先日…指南書を頂いたので早速チャレンジしました爆笑



これ師範の海苔です下差し

Poloたんみたいな神海苔…は出来ないと思うけどチャレンジだよね照れハハハハ…



まず言われた通りに準備‼️
・焼き海苔、ハム、チーズ
・お皿3枚
・クッキングシート(2枚、切るのと押さえる用)
・カッティングマット
・デザインナイフ
・先の細いピンセット
・つまようじ
・マスキングテープ
・作りたい絵のコピー
・まち針(必要な人のみ)
※ピンセット以外は全部100均で揃うよ😊


海苔→クッキングシート→イラストの順に重ねてマスキングテープで固定(下から上に向かって、順に小さくなるように並べると固定できるよ)

イラストの中央から外に向かってくり抜いていく
「目、目の海苔どこいった?これか?……これ?驚き…え?」


このときに、使う海苔、ガイドライン(クッキングシート)、ゴミ&使わない部分に分けて、お皿に残していく。
「これは使う、これは使わな…いや使う、これは使わない?……ん?🙄うん、使わない」

これは使うところ

これはガイドライン✨

全部くり抜けましたー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるここまでで……すでに80%魂抜ける💦💦

ここからは手早く‼️チーズを開封して時間が経つと海苔がくっつかなくなるそうです😨

ガイドライン→海苔→ガイドライン→海苔の順番に戻していくキョロキョロ

海苔を乗せたら、クッキングシートで押さえて貼り付ける(素手でやると指紋がついて汚くなるらしい)
「待って😂さっき使わないって言った海苔使うやん‼️どこ?どこいった?(゜Д゜≡゜Д゜)どこどこどこどこー?笑い泣き


パニックになりながら、全部貼り付けたらガイドラインを外してキョロキョロアセアセ

回りのチーズは、まち針(私は爪楊枝でやったww)で綺麗に切り外す

チーズだけだとクタクタなので、裏にハムをくっつける

ハムも縁を切り外したら、完成‼️

………😇
すっっっっっごい難しいんだけどぉぉぉぉー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

細く海苔を切るのも難しいし、貼るのも難しいし、これは難易度高い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


教えてくれたお礼に、師範の推しキャラの海苔アートをプレゼントしようとして。。。必要な海苔がどこか分からなくなり断念😇😇😇

な、ならば‼️自分の推しならいけるかとトライして、切った海苔が小さすぎて行方不明になり、断念真顔真顔真顔


最終こうなりましたひらめきうずまきうずまきうずまき
南無📿✨




師範ごめんなさい昇天
お世話になりました(笑)海苔の修行はこれで終わりとしたいと思いますオエーオエーオエー

結論✨
師範の海苔は神だったお願いキラキラ

これとか。。。海苔アートを自分で経験したからより深く分かる驚き驚き驚き作るの凄い大変やったと思うー💦💦

自分でやるとね、師範の作品の技術の偉大さをヒシヒシと感じられるようになりましたーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ
深まるリスペクトの嵐お願いお願いお願いキラキラ


み、みんなも良ければ。。。海苔アートに是非チャレンジ下さい照れ飛び出すハート



師範へのお礼は海苔が無理ならイラストでって言われたけど(笑)私が絵下手なの知ってるっしょ?爆笑怖いこと言うのやめてーww とりあえず愛は込めたから、これで勘弁して笑
Poloたーん爆笑忙しいのに教えてくれてありがとーーうニコニコ飛び出すハート
大好き、大好きーー照れ笑









あと今日のお花はこちら指差しスター
「立金花(りゅうきんか)」
少し珍しい?野草ですニコニコ
花言葉は「必ず来る幸福」「富」「贅沢」

私は「私には贅沢すぎる素敵な友人達」に感謝を照れキラキラあと。。。
みんなの元にも「幸福が必ず来る」と良いなぁと思いますニコニコ飛び出すハート
あっ宝くじが当たるとは誰も言っておりませぬので、そこんとこ、間違えないようによろしくお願いします(笑)


今日も良い1日でありますように爆笑キラキラ