実はフォロワーさんから、あることを言われてまして。。。その言葉とはキョロキョロ


「煉獄さんの好物がサツマイモって公式だったんですね🤭てっきり雪さんの妄想だと思ってました(笑)」


っていうね笑い泣き

もう、爆笑( *´艸`)✨

だって面白すぎん??

煉獄さんのサツマイモ好き設定がね 笑

ず、ずっと 笑

私の妄想だと思われてたんだよーー笑笑🤣🤣🤣




それでね照れ私のフォロワーさん達は鬼滅を知らない人も結構いるのに。。。


確かに確かに😂

今まで所々説明不足やったな~って反省したの🤣


で、このフォロワーさんも煉獄さんの魅力をもっと知りたい!知らない人でも分かるように教えてハートって言うから、記事にすることにしました(笑)



あっびっくり

めちゃめちゃネタバレするから、嫌な人はUターンでお願いしまーすニコニコ






基本のプロフィール

名前:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
誕生日:5月10日
年齢:20才
身長:177cm  体重:72kg
出身地:東京府 荏原郡 駒澤村(世田谷 桜新町)
趣味:能や歌舞伎、相撲観戦
好きなもの:サツマイモの味噌汁

鬼殺隊の中で一番強い剣士である「柱(はしら)」の階級を与えられているうちの一人ニコニコ
炎の呼吸を使う剣士で炎柱(えんばしら)と呼ばれてます。



私が思うに、煉獄さんの魅力ってギャップだと思うの爆笑

煉獄さんは一番始めに登場した時は。。。怖かったのよねもぐもぐ炭治郎(主人公)と鬼になってしまった禰豆子(主人公の妹)に対して…

「鬼を庇うなど隊津違反!鬼もろとも斬首する!」

って言ってるし、お館様(鬼殺隊の一番偉い人)に二人を認めてくれるかな?って言われたときも、ダメって言ってるのニコニコ

(ダメってこと二人は殺せってことだからね😨
主人公サイドから見たら、もはや敵🤣)


結局はお館様が柱を説得して、様子を見るってことに、この時は落ち着きますニコニコ





そのあとすぐに、煉獄さんと炭治郎たちは合同で任務をすることになるの(それが今回の映画 無限列車編)

炭治郎はドキドキよね😂禰豆子を認めてないかもしれない大先輩との仕事だもん💦

それなのに。。。列車の中で会うと。。。

お弁当食べて、うまいうまいうまいを連呼するチャーミングさを一気にだし🤣

「鬼の禰豆子を認めるのは難しいけど、今は何も言わないよ」って心の広さと面倒見の良さをみせつけるの照れ

この時点で実はめっっちゃいい人やんおねがいってなる(笑)



ここまでで、煉獄さんに対して「実はイイ人だな~ほっこり」ってなるだけなのに。。。

ここから戦いだすとめちゃめちゃ強いし、カッコいい❤️(最初の不知火(技名)で心持っていかれるで!本気で‼️)


なのに。。。鬼殺の刃の公式小説「片羽の蝶」の中のお話で、笑わない冨岡さん(同僚)を笑わせるためにする渾身のギャグが……
頭に乗せた眼鏡を探すっていうね(笑)🤣

そして滑ったギャグを気にすることなく、
「冨岡を笑わせることはできん!無理だ!!」と明るく笑うという展開。




仕事は判断も早くて、後輩へのフォローも指示も的確なのに。。。
好きなお弁当は、鯛の塩焼きとサツマイモご飯🍠
サツマイモを食べるときは、わっしょいわっしょいって言っちゃうの😂

わっしょいわっしょいだよ?(笑)
も~やめて😂君、可愛すぎんか~照れピンクハート





ここまで来ると「いつでも明るく、カッコ可愛い…そして仕事出来る人=ヒーローみたいな存在」って思うじゃん?キョロキョロ

そう思ったら。。。煉獄零話で煉獄さんが柱になる前の漫画が読めるんだけど……見てキョロキョロ
この憂いを帯びた表情を!
えっ?こんな表情するの??煉獄さんびっくりってなるわけさね(笑)

内容もさ……煉獄さんって、色んなことを考えて、考えて。。。努力を重ねて、柱に辿り着いたんだなって事が分かって…
も~っと🤣
好きになるよね照れピンクハート



もう上手くまとめられないけど。。。

私は、戦うカッコ良さと自分の信念を持った生きざまで…煉獄さんをまず、好きになり照れ

その後に知った煉獄さんの可愛さで、完全に沼に落ち…ラブ

内面の辛さや苦しさを持っていても、前に進む姿を見せる煉獄さんが、もう尊くて尊くて仕方なくなりましたおねがいラブラブ



まぁねキョロキョロ書いてて、気持ち悪いな自分って思ったけど笑い泣き
まぁそんな感じです(笑)


煉獄さんの魅力伝わりましたかね?(笑)🤗💓
伝わらなかったら、また説明するから任せて😂ピンクハート(しつこすぎて、恐怖を感じるわっ🤣🤣🤣笑)



ではではニコニコ
あっハートもしね
これを最後まで読んだ、奇特な鬼殺ファンがいたら鬼滅の魅力、煉獄さんの魅力をコメント欄に書いても良いよ(笑)

わからない人にも伝わるように書いてくれると助かる~🤣