いつもアクセスありがとうございます(*´∀人)

「今日の子どもたち」はその名の通り、最近あった子どもの話を集めたものになります(*^^*)
今回は産後夫婦の話です

次郎くんの出産までのお話は長いですが…
興味ある方は、こちらからどうぞ照れ

※アメンバー申請についてはこちら

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


怒った私は部屋の掃除を始めた。
掃除機を無言でかける真顔


とにかく、腹が立つ。


色々なことに怒ってるのだけど……何が一番腹が立つかと言うと、「一人で出掛けることが許されなかったこと」だ。


太郎くんが生まれてから今日に至るまでの5年間……私は一人で出掛けたことがない(正確に言うなら自分の娯楽のために)





私は友達と遊びに行くのにも、子どもは連れていく。
旦那さんが一人じゃ見れないと言うからだ。


その反面……旦那さんは「よろしく」の一言で友達と遊びにいくし、なんなら泊まりで旅行にすら気軽に行く。





育児を全く手伝わない訳ではないけど………
同じ親と言う立場で、同じような割合で育児をしていないのは事実だ。


なのに……普段、自分の何倍も育児をやっている相手のささやかな願い(今回で言うなら、本やパンを買いに行く1~2時間の外出)も渋る。
その姿が、心底嫌になったのだ




怒っている私に、旦那さんは困った顔で近づき………言ってはならない一言をいった。
「そんなに怒らなくても………出掛けられなかったくらいで~滝汗




出掛けられなかったくらいでって何?ムキー
私は、5年ぶりに数時間一人で買い物に行きたいって…お願いも叶えてもらえない。

それは結構な絶望感だ。
子どもが大きくなるまでは365日24時間働き続けてくださいよって言われたのと同じ意味だよ。


旦那さんはきっとそういう風には思ってなかったのだろうけど………それでも今の私に言ってはいけない言葉だった。




「私は子ども生まれてから、今まで一人で気ままに出掛けたことがないんだけど。その私の状況わかって言ってる?
貴方のお気楽な生活は誰のお陰で成り立ってんの!?

私が犠牲になることで、あんたは自由に遊びに行って自由気ままに過ごせていることに……いい加減気づけよ‼️


私は泣きながら、大声で叫んだ


まさか泣き出すとは思ってなかった旦那さんは驚いた顔をし……遊んでいた子どもたちは固まった。




部屋は静まり返って、外の雨の音だけが大きく聞こえた。