いつもアクセスありがとうございます(*´∀人)

「今日の子どもたち」はその名の通り、最近あった子どもの話を集めたものになります(*^^*)

次郎くんの出産までのお話は長いですが…
興味ある方は、こちらからどうぞ照れ

※アメンバー申請についてはこちら

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

2年目命日の話に行く前に、ホッとする話を1つ挟もうかなと思います爆笑




我が家の暴君こと、次郎くんはヨーグルトが大好きニコニコ

大好きすぎて消費が半端ないので、今は大きいヨーグルト買って、フルーツソースを入れて食べるスタイルにしています照れ
なので、ヨーグルトとフルーツソースは2種類、冷蔵庫に常備です‼️




ある日……
冷蔵庫をしきりに指差す次郎くんガーン
「うーあっ~~」

冷蔵庫の前で必死につま先立ちをし、手を伸ばし、手足をプルプルさせている姿を微笑ましく眺めていると照れ


「ぐるとぉ~~笑い泣き
冷蔵庫にすがるように、泣き崩れる次郎くん



「ぐると」とはヨーグルトのことキョロキョロ
私は次郎くんの側にしゃがみこみ確認したキョロキョロ
「ヨーグルト食べたいの?」



泣き崩れた姿勢のまま、顔だけこちらに向けて次郎くんは笑ったゲラゲラ
「てってー」(訳 そうです)



「分かった分かった。準備しまーすキョロキョロ

もうすぐ3時だし、早めのオヤツだ爆笑
私はそう思いながら、ヨーグルトを準備した♪
今日はミックスフルーツソースだおねがい


私が準備している間に次郎くんは子ども用の椅子に腰かけて待っているニコ

ウキウキしている次郎くんの目の前に、ヨーグルトとスプーンを置く。



次郎くんがヨーグルトをすくった瞬間
「いやあーガーン


次郎くんの激怒の声がした滝汗

ヤバい💦

ヨーグルトぉ~プンプン

私は全力でヨーグルトの入った食器を取り上げた



次郎くんの手はヨーグルトを叩き落とすことが出来ずに宙を舞ったイラッ

よしっ♪セーフデレデレ
喜ぶ私を無視し、次郎くんはさらに怒った

「だいやあぁ~おーっ!


怒りを表現すること(食器を叩き落とすこと)が出来なかった次郎くんは次に……スプーンを投げつけたイラッ


私はそれを華麗に避けるびっくりあっぶね💦


そして次郎くんを叱った後……床のスプーンを拾い、若干飛び散ったヨーグルトを拭いた。




その間……叱られた次郎くんは不貞腐れ、床に寝そべって号泣したえーん




おーおー今日も暴君パワーがスゴいな滝汗

しばらく放置すれば落ち着くのは分かっている真顔この時に構うと余計に収拾が着かなくなるので、私は床でジタバタする次郎くんを見守りつつ……放置したキョロキョロ



そして、私は悩んだショボーン
ヨーグルト食べたいはあってると思うんだけど……?
一体次郎くんは何をこんなに怒っているのか??



暴君の出す問題は今日も難しい…キョロキョロ