頚管縫縮術を無事に終えた後が大変だったショボーン

同室の人たちも同じ手術経験者照れ
「夕方にはスタスタ歩ける感じだよ。だから夜には皆でご飯食べよ?手術終了おめでとうだね」
なんて言われてました口笛

しかし夕方になっても
麻酔で足は痺れるし、とにかくお腹が痛い滝汗

お腹が張るって感覚よりも痛みが強いゲッソリ

何かがおかしい…


本日の担当、助産師Aさんに何度も相談するも

「術後はみんな痛いですしお腹は張るから」
「昼御飯食べないの?痛みに弱いんですね」
「水分とってください。尿出ないとカテーテル抜けないのよ」

食べたり飲んだり出来ないのよ……痛すぎて滝汗
ちょっとおかしいかなとか思えないの?

夕方まで我慢したけど…もう限界

私「痛み止め、貰えませんか?」

助産師A「先生に聞いてくるけど…本当は飲まない方が良いのよ?」
ダメねと言わんばかりの飽きれ顔




照れ…………

ちょっと待てー?ムキー
飲まない方が良いのは分かってるって‼️それを上回る痛さだから頼んだんだよムカムカ
痛みが続くと張りも悪化しますけどプンプン張ると赤ちゃん外に出ちゃうけど、分かってます?
こんなに痛いって何回も言ってるに、医者呼んでこーい‼️‼️‼️‼️

って言えませんでしたよキョロキョロ
小心者ですからガーン


痛み止めを飲み……治りませんショボーン

これは……ヨル、ネレナクナイカ滝汗


夜勤の助産師Bさんがやってきました。

びっくり大丈夫??冷や汗出てるじゃない。先生にみてもらおうショボーン

神が降臨された
おねがい助産師Bさんありがとうお願い


先生診察のもと、痛みの原因は尿カテーテルかもと……やっぱり術後の痛みじゃないじゃんガーン
尿カテーテルを抜き、謎の激痛はなくなり眠ることが出来ました照れ


……………キョロキョロ

助産師Aはチョップの刑だ‼️ムキー