今年もよろしくお願いします | bleu paon ~アロマ、ピアノ、猫、ときどきミシン~

bleu paon ~アロマ、ピアノ、猫、ときどきミシン~

30年ぶりに通ったピアノレッスンはお休み中。

ピアノのこと、手芸、アロマテラピーのこと、ニャンコや娘のことなど日々の記録です。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2018年もゆるく更新していきますので
よろしくお願いします。


我が家は夫が2日から出勤だったので
元旦だけお正月ムードでした。

2日は娘の部屋の断捨離。
3日は雪の中、娘と電車に乗りお出かけ。
4日は久しぶりに会うお友達のお家へ。 

そして今日から娘の体操がスタートで
私も徐々に日常に戻りつつあります。

お迎えまでの3時間は、
今年の目標を考えたり
一人時間を久しぶりに満喫しています。

仕事のこと、娘の体操のこと、
そして自分の身体のこと。

去年は自分のことを後回しにしたツケで
色々とガタが出てきました。

まずは自分の健康管理をしっかりとして
身体作りから始めたいと思います。

そして、置き去りのピアノ。
去年の夏からレッスンを休止しています。

今年はレッスンを受けるところまで
モチベーションを戻せるのか分かりません。

でもピアノが全く弾けなくなっていた頃には
戻りたくない自分がいます。

誰のためではなく
自分の気持ちのリセットのためにも
ピアノ時間を少しずつ作りたいと思っています。

今年は自分の時間の使い方を見直すこと。
それが一番の課題かもしれません。

{D2FA852E-E8E1-479D-8EE8-14FEF59959E5}