アイピローを作ってみませんか | bleu paon ~アロマ、ピアノ、猫、ときどきミシン~

bleu paon ~アロマ、ピアノ、猫、ときどきミシン~

30年ぶりに通ったピアノレッスンはお休み中。

ピアノのこと、手芸、アロマテラピーのこと、ニャンコや娘のことなど日々の記録です。

前回の記事で作っていた
アイピロー作りの体験をして頂きましたクローバー
 
場所は大好きな苦楽園チューリップ赤
阪急電車で夙川駅から乗り換えて一駅。
緑が多くてゆったりと時間が流れていて
いつも風が清々しく爽やかに感じる憧れの場所です。
 
今日の体験会は、前回の文香WSからのご縁で、お声をかけて頂きましたオーガニック・クッキングサロンの
「Pineslake Kitchen」のオーナーKさん。
 
心と体が元気になる食とライフ・スタイルを提案する為の料理教室を始め、各種ワーク・ショップを主催されています。
お子様向けのクラスも多数開催されているんですよ♪
 
「Pineslake Kitchen」さんのHPはこちら→https://pineslakekitchen.jimdo.com
 
サロンも一歩入ると明るい日差しが差し込み、
優しいKさんと居心地の良い素敵なサロンです。
 
 
さて、アイピロー作りはというと・・・
 
主な材料はフラックスシード(亜麻仁の種子)。
 
そこへラベンダーを加え、
さらにお好みでローズも少し入れて頂いて、
オリジナルの香りにして頂きました黄色い花
 
ローズを少し入れるだけで、
そのふくよかな香りがほのかに香ります。
 
外袋はあらかじめ私が作ってあるので、
中袋の中身を入れてから口の部分を
少しなみ縫いしてもらうだけ。
手を動かしながらもおしゃべりが進みます♪
 
あっという間に、オリジナルのアイピローの出来上がり♪
早速、横になって使って頂き、とても喜んでくださいましたラブラブ
 
以前、ヨガのシャバーサナの時に使われたそうです。
 
そしてお話が進み・・・
ご希望の方が集まれば
アイピローとルームスプレー作り」がセットのWSを
させて頂ける事になりました。
 

image

 

【2名様以上で開催予定】

 

『ラベンダーの香りのアイピローと

私の香りのルーム・スプレー作り』

開催予定日時:

6月10日(土)午前10〜午後12時の2時間

もしくは

6月24日(土)の同時間

 

場所:苦楽園駅西口より徒歩3分

「Pineslake Kitchen」さんにて

 

 

【WS内容】

①ラベンダーの香りのアイピロー 1個

②オリジナルの香りのルーム・スプレー

上記2点セットです。

【料金】

3、800円

*お茶・お菓子つき

 

*アイピローは1個分、1,800円で

お持ち帰り用の材料もご用意できます。

 

*材料準備の関係上、

お申込みは3日前で締め切らせていただきます。

 

外袋は私が作っておいたものをお選び頂きますので

WSではフラックスシードとお好みの香りのハーブをご自分で詰めて頂き、内袋の2箇所を並縫いでとめるだけです。

 

ぶきっちょさんでも大丈夫です(^^)

ご興味のある方は私までメッセージまたはブログ横のメッセージフォームからご連絡ください♪

「Pineslake Kitchen」さんでも受付中です♪