産後、一ヶ月健診を終えて

拡大スクリーニング検査でも

先天性の異常がないことを確認して指差し




不妊治療クリニックへ連絡しました


QRコードの先には

事務的な報告しかなくて

コメント欄がありませんでした





不妊治療もこれで最後なので

何か感謝の気持ちを書きたかったのですが

書くところがなくてですね真顔



治療について

問い合わせしたこともあるし

そのレスポンスが早いのも知ってるので


その問い合わせ先は

今、治療してる人のものという認識です


なので

ブログに書かせてくださいにっこり




私は

杉山産婦人科  新宿に通ってました

結果が出ず転院、転院して

3つめの不妊治療クリニックです



不妊治療によるストレスは

その人によって違うと思いますが


私にとって

仕事と両立したいが一番の希望だったから

フルタイムで仕事を続けながら

不妊治療クリニックに通えたので

そこがとても良かったです

18時に仕事あがって

最後の枠に間に合ってました



息子を授かる前に

子宮筋腫と卵巣チョコレート嚢胞の手術

するしないでかなり押問答しました


その当時37歳の私にとって

手術後

不妊治療半年お休み期間が勿体無いのと

やっぱり体にメスを入れるのには抵抗があって

手術しないまま

不妊治療続けたい希望がありました


急がば回れでした

手術したからこそ

2人も子供授かることが出来ました



約1年間で

右が4cmから8cmに大きくなり

左が問題無い状態から10cmに大きくなり

卵巣チョコレート嚢胞をあのままにしてたら

今どうなってるんだろうと思うことはあります

癌化していた可能性もあります悲しい泣



ひとりめ不妊治療は

黒田先生にお世話になりました

新宿から丸の内に移動されて

今は丸の内の院長先生です


貯卵でふたりめの不妊治療は

中川先生にお世話になりました

新宿の院長で人気の先生です

予約が取りづらかったり

予約取れても待ち時間が長くなりました


新たな採卵からは

谷先生にお世話になりました


ありがとうございました





不妊治療したからと言って

必ず子供を授かれるわけではないし


ドラマの「1122」を見て

びっくりしましたが


不妊治療が引き金になって

離婚を選択する場合もあると思います







ほんとにこれは

人それぞれですが


あの時

何もしなかったから

と後悔する



あの時

我武者羅に頑張ったけど

結果でなかったね



正直どっちがいいのかわかりませんもやもやもやもやもやもや


不妊治療は

お金も時間も精神も羞恥心も

全部削られます



誰だって

自然にありのままに

授かりたいですよ悲しい泣



友達に不妊で悩んでると相談されたら

最初から不妊治療はおすすめは出来ないけど


不妊治療始めたいけど

どうしようと相談されたら

全力で力になりたいし

自分の持ってるデータ

全部出す気持ちですグーにっこりお節介するで



念願の子供ができても

家事育児のことで揉めて

離婚の可能性だってあるしむかつき



なんだかんだ

子無し夫婦が揉める理由も少なく

仲良いんですかね真顔はてなマーク