隣で

ほにょほにょ動くわが子を見て

未だに不思議な気持ちでいっぱいです凝視はてなマーク




ひとりめの出産育児後

1年経って39歳から再開した

ふたりめ不妊治療


保険での不妊治療3回使って

37歳の時の貯卵全滅して

ふたりめ不妊治療は諦めて

授かった息子に全集中しようと決めました炎




会社の同じとこで働く人が

5人から3人になるということで

有給や早退が取りづらくなるだろうと思い


もう一度だけもう一度だけ

不妊治療採卵から

やってみることにしましたお願い流れ星


この時40歳でしたが

保険での不妊治療

39歳からスタートしてたので

保険が残り3回使えるとのことでしたグッ二重丸



保険での採卵

私40歳で低AMH0.74

パパ41歳で精液最悪の状態で顕微一択でした驚き



採卵6個→受精4個→2個胚盤胞になりました

5日目4ABと5日目4BB


おやすみせず

採卵の翌周期に移植周期スライム


2023年8月に

ふたりめ不妊治療再開して

採卵から9月末に移植

10月頭に妊娠判定でしたヒヨコ




BT8(3w6d)での妊娠判定、hcg51.4

着床はしたけど低hcg

妊娠継続率38.1%



BT17(5w1d)でhcg2152.2

極小胎嚢確認3.9ミリ

妊娠継続率44.1%



6w2dで

胎嚢は大きくなってるけど

心拍の確認するどころか

真っ黒で卵黄のうすらなく

中身空っぽでした


私はロジカル育児というサイトを参考にしていて






私の数値で
出産までたどり着いてる人は
いませんでした悲しい泣



そして

パパが謎の腰痛驚き

椎間板ヘルニアかと思っていたけど

CRP37という血液の炎症値

生死さまようレベルの危機的状況で

丸々ひとつき入院しました



ここで

パパもこれから先どうなるかわからないし

もう一度あきらめました悲しい泣









7w1d

まさかの

6.9ミリの胎芽と

心拍ピコピコが見えました凝視キラキラ


詳しい不妊治療はこちらに指差し




最初の頃は
ひとりめ妊娠中より
ひとまわり小さな推移でしたが
段々追いかけて追い越して
うまれてみたら大きかったね泣き笑い笑

息子→38w2dで2832g
娘→38w1dで2994g

左矢印息子、娘右矢印
うまれたばかりの時、似てるかなニコニコはてなマーク