欠けた歯を治したあとに


全体チェックで1回

歯のクリーニングで1回


歯医者に行きました歯歯歯



全体チェックで行って

やっぱり歯と歯の間に

虫歯があるとこが1箇所あって驚き

それもなんとか

1日で治療してもらいましたにっこり




通ってる歯医者は

わが家の近所ですが

駅からも遠くても

なかなか予約が取れなくて人気っぽいです


こういう虫歯を

1回で治療してくれるからなんでしょう指差し


虫歯1本に3回くらい

時間かける歯医者ありますよね知らんぷり💭




そのあとに

歯のクリーニングに行きました凝視キラキラ



つわりもあったし

歯磨き出来なかったもんね🪥

プラークと歯石と歯茎の腫れと

山盛りもりもりどっさりんこでした昇天


歯石とプラークは一通り取って

あとは歯茎が引き締まるように

毎日の歯磨きを頑張らなくちゃです歯歯歯



ほんとは通って

経過をみてもらわなきゃなんですが🔎


お腹も大きいし

あとは家庭でのケアでということになりました


出産前の

歯医者はこれにて終了ですパー




出産後は

時間がなくて歯医者に行けないから

妊娠中に歯医者に行きましょう

というけど


産休入ってからのお腹じゃ

仰向けで口開けてみてもらうの苦しいしオエー



よっぽど歯が痛いとかじゃないと

仕事休んでまで

歯医者行こうとはならないですよね



今回も歯の欠けが無かったら

歯医者行かなかったと思います煽り

歯が欠けたのはびっくりでしたが

よい機会でしたにっこり