妊娠28週の時
右上の奥から2番目の歯が
欠けてしまって魂が抜ける歯

その時はてっきり
詰め物が取れたんだと思ってました


痛くはなかったので
産休に入ってから治療しようと
先延ばしにしてました


その欠片を持って
歯医者に行ってきました

これは歯ですねー

欠片は詰め物じゃなくて
歯だったようです驚き


スコープで見ましたが
詰め物はしっかり残ってました


がっつり詰め物が入ってて
その周りの本来の歯の部分が薄いから
歯が虫歯になって欠けてしまったようです😈🔱


これは大工事になるぞと覚悟して
治療を開始しました


てっきり今ある詰め物取って
虫歯部分削って
マルっと新しい詰め物にすると
思ってました
範囲が広いから
詰め物も型取りが必要と思ってました


今回は
欠けた部分の虫歯範囲を確認して
虫歯のとこだけ取り除いて
元ある詰め物はそのままで

多分、コンポジットレジン治療だったと思います

まさかの1日で治りましたチョキにっこり

痛くなかったらこのままで
どうしても痛かったら
また全部取ってやり直しのようです煽り


今回は治療だけで終わったので
歯の全体チェックはまた次回歯歯歯


自分の歯医者とか後手後手になってしまって
歯医者行くのすごく久しぶりだったんですが


この機会に色々みつけて
治しておこうと思いましたオエー