明日で

妊娠9ヶ月

妊娠32週に突入します



現在、腹囲は92cm

LINO ULU様より提供していただいた
マタニティショーツを愛用していますニコニコ


 

ひとりめは妊娠37週で

102cmになってたので

まだまだ大きくなる予定です凝視びっくりマーク



産休中にしたかったこと指差し


コウノドリを全巻制覇びっくりマーク


ドラマは2015年、2017年共に

全部見ました


涙無しでは見られないですね悲しい泣



妊娠中に見るものじゃないとは思うけど

今読まなきゃいつ読むんだってのもあって


GEOで借りてきました


近所に

コミックレンタルもできるGEOがあって

近所のGEOの料金設定は

10冊以上一度にかりると

7泊8日で、1冊70円で借りられますにっこり気づき


支払い方法

楽天ペイも選べるので

たまった楽天ポイントで

コミックレンタルしていますよだれ


30巻以上あるので

何回かに分けて借りる予定です指差し



今、11巻まで読んでみて


私は不妊治療したし

妊娠も2回目だけど

知らないことばっかりでした驚き




風疹ワクチンは

30歳過ぎて追加接種したけど

抗体がつかないので

しょうがないかーと思ってましたが

8しかありません


妊娠初期に感染してしまうと

80%以上胎児に影響が出るらしく。。。不安



これはもっと周知すべきでは

と思いました




それから

住んでる自治体によって

様々だと思いますが


接種するまでの工程が色々あって

めんどくさいですよね真顔もやもや



私の住む自治体は

抗体検査を受けてから

抗体が足りない人は予報接種するようですが予防接種



接種対象が
妊娠を希望する女性なのに
妊婦健診の結果で判断って
おかしくないですか

この妊娠で最後にしようと思ってたら
抗体足りないとわかってても
もう接種できないってことですよねちょっと不満はてなマーク



市跨ぎ、県跨ぎの病院でも
抗体が足りないとわかったら
すぐに予報接種できて予防接種

もし住まいの自治体の金額より
費用負担した場合は請求して
あとから返ってくるなど
できたらいいのにもやもやもやもやもやもや