わが家にある血圧計は

ひとりめ出産後に

血圧が下がらなくておねだりもやもや


病院から

家でもこまめに

血圧はかるように言われて

パパの実家から借りてきた年代物です


ナショナルって書いてあります看板持ち




古い血圧計は

精度が落ちるとありますが


入院レベルのヤバい数字を

たたき出しました驚き


つい最近、足のむくみも酷くなったりで

なんかヤバい予感はしてたんですが。。。ネガティブ


ひとりめ妊娠中は

臨月に入った頃から

どんどん高くなって

もう逃げられない状態になりました物申す



私の年齢が上がってることもあり

色々不調になるペースが早いよネガティブネガティブネガティブ



今週末に

妊娠30週の妊婦健診を控えてますが

高血圧一発アウトで転院になるのか病院

血圧が下がる薬を出して

様子見するのかわかりません💊



今できる事

食事に気をつけることと

できる範囲の運動をして

少し足掻いてみます昇天



コンビニで

トマトジュースを買ってきました🍅

 

会社に持っていく

おにぎりもおにぎり

枝豆とおかかと削り粉の

優しい味のおにぎりにしました

 

しばらくは

カップ麺やラーメン

味の濃い外食は無しにしますバツブルー魂が抜けるバツブルー



水分を多く取ろうと心がけたら

トイレがますます近くなりました昇天‪⋆⸜🧻⸝‍⋆