41歳になりました

昨日は誕生日でしたバースデーケーキ

久しぶりの友達からも

連絡貰えて嬉しい限りですニコニコ



そんな中でも

小中学生時代の友達で

常にUFOを🛸👽追いかけていたような

不思議ちゃんが居たんです



10年前くらいに

研修で関東に来た時に声かけてくれて

ご飯を一緒に食べたっきり


久しぶりにスマホが鳴りました凝視スマホピリピリ



今は旦那さんの親戚近くで

家族でコンビニ経営をしてる🏪

もう10年くらいになるよ

4歳と1歳の子供がいる、と



関東の研修とは

コンビニ経営の研修だったようです

その時は詳しく教えてくれなかったんですよね


結婚して事業を始める

その研修で来た


って言ってたから

何か変な宗教や

勧誘系セミナーじゃなきゃ

いいなと思ってました驚き


コンビニで良かったですにっこり🏪



あの友達がママになってる事にも

びっくりでしたが


もう少し若かったら

もうひとりがんばりたかった

って言ってて


妊婦健診は補助券でまかなえて手出しゼロ

出産費は一時金でおさまるから

少し貰えるって言ってたことに

更にびっくり驚き驚き驚き


こんなに地域差あるんですねネガティブ



私の分娩予定の産院は

23区外なので

トイレシャワーバルコニー付き個室

と考えたら

東京都内の産院や総合病院よりも安いですが

やっぱり妊婦健診もはみ出すし

出産費は飛び出します魂が抜ける



妊婦健診や出産費が

保険適用になる動きもあるようですが

一都三県以外は関西や愛知も?

全国的に考えたら

保険適用になる方が

高くなったりするんですかね真顔💭




話は変わりますが

わが家の車入院しました悲しい車ダッシュ


車はそんな傷も無いんですが


ナンバープレートが曲がって

ナンバープレートの縁が取れたので

ナンバープレート取得に時間がかかるそうです


しばらくは代車生活です




パパの交通事故はこんな感じでした

ドラレコ見る感じだと
車渋滞中にコンビニに入ろうとして
ほぼ速度0で運転してて
車は歩道に上がる前に一時停止したけど
左からすり抜け減速無しのバイクが
ぶつかって来たように見えました

交差点やT字路でなく
コンビニなので
バイク側が過失割合は
さらに減るようです

なんか嫌になっちゃいますねーネガティブ