昨日から
妊娠25週目に突入しましたにっこり

昨日仕事中、もう夕方過ぎ

知らない電話番号から

電話がかかってきました


市外局番は同じ市

割ときれいな番号なので

何かお店だろう。。。と


まさか保育園驚きはてなマーク

息子に何かあった


いや

保育園なら

保育園名表示されるし


不在着信の番号を検索しました📱




妊娠中期の胎児ドックで行った

産婦人科からでした


驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


中期の胎児ドックで

その場では問題ないように思ったけど

データを保存しておいて

後日見返してみたら

何か異常を発見したんじゃないかと


不在着信から

勝手にそんな風に受け取って

焦りました煽りアセアセ



私も40歳の時の採卵→41歳で出産予定

旦那さんは41歳のヘビ

顕微授精しかダメなくらい最悪な数値


何かある可能性は高い

何かあっても事前に知りたいし

先手先手で出来ることがあればと思って

受けた胎児ドック


すーはーすーはー魂が抜ける

深呼吸しながら

折り返しの電話



先程、こちらの電話から

着信がありました

診察券番号〇〇のぐみと申します


何か電話の

心当たりはありますか?

担当確認してみますね


しばらくまって


〇〇クリニックの〇〇です


男の先生の声

名字が病院名だったから

院長先生だと思いました




。。。ああ、何かあったんだ、と

覚悟をしました真顔




妊娠中期の

胎児ドックうけられて

その後の様子はいかがですか?


問題なく元気です


そうですか、それは良かった

是非また30週の

胎児ドックもお待ちしてます


予約しづらいとか

予約の仕方がわからないとか

ありますか?


今のところ大丈夫です

まだ妊娠25週なので

もうしばらくしてから

予約連絡します

よろしくお願いします


それだけでした



それだけ驚き驚き驚きはてなマーク


ほんとに何も無いの?


こんな電話あるの?


もしかしたら

誰か他の人が間違い電話して

それだったらと

フォローしてくださったのかもしれませんが


びっくりしました 


びっくりしました。。。絶望



胎児ドックが社外の先生なので

その先生のスケジュールが出ないと

予約もできないので

だから早くても

2週間前に予約しようと思ってました