わが家が
2月の後半に予定してる旅行は
ディズニーシーです


1月末に

秩父に温泉旅行に行きました♨️

 




おばあのお祝いもあわせて
この短期間で
3回旅行に行くとなると
金銭的にも会社の休み都合つけること的にも
とっても厳しいですネガティブ


マタ旅行ける期間も短いからと
私が妊娠6か月中に
2つ旅行を突っ込んだのもいけないんでしょうが


旦那さんは仕事復帰してまだ少しだし
しばらくは今までのように残業もできないし
しばらくはお給料も多少減ります


金銭的に日程的に厳しいから
おばあの旅行優先するために
ディズニー旅行はキャンセルする?話をしたら


子供ふたりの方が
金銭的に厳しい
今ぐみさんが妊娠中なのが想定外


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

悲しい言葉が返ってきました


なんと言えばいいのでしょう。。。悲しい泣


おばあのお祝いしないとは言ってない
お腹が大きくて旅行に行くのが難しいから
旅行のかわりになることは提案している
ホテルのビュッフェやアフタヌーンティーなど

おばあと旦那さんの弟
又は
おばあと旦那さんの弟
パパと息子の4人で
私を置いて旅行に行ってくればとも伝えてる

私の母や弟がこちらに遊びに来る時に
飛行機の予約など私がするのは
向こうに任せなよ!とすごく嫌がるのに
こういう時になると
予約や計画など色々準備させたがるのはなぜ?


息子妊娠中に
入院することなく
特にトラブルもなく
計画通りに入院して
その日に産んでるので
危機感も何もないのでしょうネガティブ