月曜日から腰痛になった旦那さん

 


 


私は

総合病院の隔離部屋に案内されて

1時間経過ようやく呼ばれました



旦那さんは

コロナインフル検査陰性の後

応急処置的な感じで

痛み止めの点滴をうってました



総合病院ですが

紹介状もないので

整形外科で診てもらえず悲しい

動けない体ですが

自分で整形外科へ行ってと

帰されることに



介護タクシーを呼んで

なんとか車椅子に座って帰りました


腰は全く動かないし

少し動かしただけでも激痛だけど

立ちさえすれば

小幅で歩けました



午後から行けそうな

整形外科を探して


ヘルニアに特化してそうな整形外科は

もう今週予約でいっぱいでした驚き

みんな腰痛モチモチワールドなのかい?

なんとか予約が取れそうな整形外科をみつけて

行ってみました



タクシーアプリのGOを使って

タクシーで移動しました

自家用車あるけど

私が大きい車運転出来ないことと

駐車場から病院入口まで

歩いて連れて行けないと思ったので

ドアドアできるタクシーにしました



整形外科で

動きから

おそらく腰のヘルニア

椎間板ヘルニアでしょうとのことで

レントゲン撮って


今日メディカルスキャニングで

MRI撮れたら

今日中に打てる

ブロック注射間に合うとのことで予防接種


整形外科

メディカルスキャニング

整形外科、と

希望を持って頑張って移動することに


息子のお迎えは

おばあにお願いしましたぐすん


MRIは撮り終わって20分くらい待ったら

CDにしてくれるのでそれを持って

整形外科へ帰りました



整形外科に

19時前に

本日の診察ギリギリ滑り込み戻れて

MRIの結果

ヘルニアが少し漏れてるどころか

境い目もわからないくらい

真っ黒になってる背骨の画像がありました

素人目から見てもヤバそうでした煽り


ブロック注射も打てて

横になってる間に

私はお会計を先に済ませて

調剤薬局にお薬を取りに行きました



ブロック注射を打てば

とりあえずは少し動けるようになるだろうし

今までのベッドの上生活より

少しでもマシになるだろうと思ってました

それにMRIの画像のCDを持ってるので

何かあってもすぐ見せれると思いました




タクシーで家に帰りました

旦那さんを置いて

私はおばあの家に

息子を迎えに行きました

20時過ぎてました


おばあが保育園に迎えに来た時は

泣いてしまったけど大泣き大泣き大泣き

大泣きで保育園の先生に

ベビーカーに乗せてもらったそう


でもベビーカーは楽しかったみたいで

車を指さしルンルンで帰って

おばあの家でも

蒸しパンを食べて

おしゃべりして

仲良く待っててくれたみたいですほんわか



息子が帰ってきて

少しパパに会って

悲しい顔したけど泣くの我慢してたみたいでしたぐすん



旦那さんは

ブロック注射の効果が

全然分からないようで

でも頑張って寝ることにしましたネガティブ



夜中に物音がして

2階に行ってみたら

裸で転がってる旦那さん

おトイレ間に合わなかったみたいでした


腰が悪くなってから

トイレはずっとベッドの上でしてました


シーツ替えたり

着替えたり手伝って

もっとトイレしやすいものを探しました

ちなみに大は出てないそうです真顔


ちなみにちなみに

なんか足が細くなってる気がしましたはてなマーク



ブロック注射

全然効いてない。。。と

どころか可動域が狭くなってる、と

お熱をはかってみたら38.8度


ブロック注射打ってから

1時間くらいで効いてくるとあったので

もうダメだと思いました



昨晩も思いましたが

夜中はどうにもならなかったので

また明日病院だと思って

申し訳ないけど

私はしっかり寝ることにしましたふとん1ふとん2ふとん3



そして

ブロック注射を行った整形外科は

次の日休みで

この地域の整形外科は

木曜ほとんど休みなのでした凝視